MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]

タイトルは上のボードゲームの名前。引越しのとき家を片付けていたら、いつこんなに買ったのかこのゲームが4つも出てきました。

80年ごろのものだと思いますが、コマはボードをルーフに積んだ小さな車(左下にちょこっと写ってます)ホノルルエアポートでクルマを借りてワイキキのホテルにチェックインすることからゲームはスタートします。コマをサイコロで進めながらサウス、イースト、ノース、イーストのそれぞれのビーチの波をメイクしながらゲームは進み、すべてのビーチの波を1番最初にメイクしたプレーヤーが「上がり」のようです。ちなみにワイメアのところには20ftという表示があって、サイコロを転がした合計がこの波の高さにぴったし合えばOKというルールになっています(ということは大きな波ほどメイクするのが難しいのかな?)

途中にいろんな仕掛けがあったりして、真面目にやれば面白そうなゲームです。子供のころは正月なんかに親戚の家へいって子供同士でこんなボードゲームで遊んだものですが今の子供たちはTVゲームで、こんなゲームはやらないのかな?

ふたつあった台風は寒さに負けてしまったようです。南岸低気圧になって通過中です。少しあるうねりは東うねり?南の島へ行ったカツさんは今頃いい波とアイランドライフを楽しんでいるところでしょう。

いつになったら波乗りできるのか…足を怪我してから増えた体重は1kgですが、体脂肪率は5%増えました(笑)このまま本格的に寒くなって海に行くのが億劫になってしまうのが恐いですが、昨日からまた足が痛く少し焦りぎみで精神的に不安定な今日このごろです。明日から年満月でなにかと忙しくやらなければいけないことは目白押しなんですが、いまひとつ気分が乗らない…やっぱり波乗りはすべての原動力ですね。
そうは言っても足を治すのが先決なので、もう少し踏ん張ります!ちなみに年満月(としみつつき)というのは12月のことです。師走という呼び名もいいですが年満月っていい響きだと思いませんか?どーせ動けないから日本語でも研究してみるか。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!