MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4873] [4872] [4871] [4870] [4869] [4868] [4867] [4866] [4865] [4864] [4863]
波乗りしましたか?って、昨日までお休みだった方たちはお仕事お疲れ様です。白状しますと私、今日は仕事サボって、午後のアゲに合わせて海行っちゃおうと企んでおりました。それで、朝飯を食べ、身体をほぐしておこうと軽いピラティスをやったら、何かダメなんです。

身体のあちこちがガチガチに固くなっているし、体幹も思うように頑張ってくれない。GW中は女房とウォーキング、ピラティス、昨日は少し走りました(7キロ / 40分くらいです)。ストレッチしていると眠くなって寝そうになるし、どーして身体疲れているの?という感じです。

これは仕事サボって海行ったところできっと面白くないなあと、本格ピラティスに切り替えてみたら、いつも普通に出来ていることができない、続かない。こんなんじゃ、海はやっぱりダメだったでしょう。さすがにこれは年齢のせいかと今朝は真面目に感じました。還暦まであと8ヶ月(60歳になる年の1月1日から還暦ということになるんです)。身体はまだまだ動くつもりです。筋力も持久力もあると思います。でも現実はこれです。

今のところランニングとピラティスで、波乗りのためのコンディション作りは十分だと感じています。それで波乗りの調子は上向きですから。

いろいろ考えて、変える部分があるとすれば食べ物かなと思い当たりました。余計な体重を増やさないように、糖質には気を使っていますが、もしかするとジジイはその辺を少し変えた方がいいんじゃないかと考えています。簡単に言うと、米の飯の量を増やしてみようということです。玄米が好きなので玄米ご飯です。

体重や体脂肪率、ウェストサイズ(笑)を見ながら、長年食事メニューの根底にあった「糖質制限」というものを変えてみようかと思ってます。単純に太らないようにという発想からそろそろ抜けてもいいお年頃じゃないかと思うのです。こういうことは、やってみないと分からないものです。

良くないなあと感じたら修正すればいいだけです。ちょっとやってみようと思います。

それから、もうひとつの変化です。AC SHAPEで作ってもらった8フィートのツインピン、ユーズドでお出しします。どうもやっぱりツインフィンは私には合わないみたいです。フィッシュなら普通に乗れるのに、ツインピンとなるとなぜかダメなんです。


私は諦めました。ドタバタした痕跡を残してしまいましたが(と言っても目立つようなフットマークは一つだけで、ほぼ新品です。)どなたか乗ってやってください。


AXXE CLASSIC オーダーフェアやってます。5月14日まで
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!