MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4976] [4975] [4974] [4972] [4971] [4970] [4968] [4967] [4966] [4965] [4964]
突然、開店が遅くなってしまってすいませんでした。左足の痛みがだいぶ良くなってきて、ポップアップ(うつぶせの状態から立ち上がること)もスムースにできるようになってきて、波が上がるかも?と考えたら、我慢できなくなってしまいました。

私の勝手な都合に合わせて、ウェットの採寸に来ていただいた方、どうもありがとうございました。こんなことは滅多にないのです。23年間ショップをやっていて、まだ3~4回です(忘れているだけかもですが)。

波はコシくらい。仕事サボってまで行くような波でもありませんでしたが、おかげさまで楽しめました。


潮が多くて厚めの波でしたが、やっぱりプリモは良く滑ります。8’3”です。


このプリモは皆さんの8’4”よりもロッカー強めに作ってあります。スピードはやっぱりオリジナル(皆さんの8.4です)に軍配が上がりそうです。ロッカーが入った分、動きが良い感じです。チカラがあったり、掘れ気味の波のポイントで入ることが多い方なら、こっちの方が良いように思います。

プリモでひとしきり滑って、波が少し良くなってきたように感じたので、ニーボードをやってみることにしました。AC SHAPEのシングルフィンです。


ステップボトムがどんな感じなのか、ワクワクしながらパドルアウトしたのですが、さっきまで来ていた波が急に来なくなった上、人も増えて波に乗れない。しばらく待ちましたが、ダメなのでインサイドで二本乗って今日はあきらめ。ニーボードはまた次回です。

ちょろっと滑っただけですが面白そうです。波のフェイスにセットされて、プレーニングし始めるような感覚があります。活さんシェイプとはまた違う個性があって、もっと良い波でやってみたいです。

フィンはテールから13インチに付けてみましたが、もう少し前の方が良さそうです。なんとなくアレが合いそうな気がしております。

アレです。次はこれでやってみます。



STEAMERサーフスーツ オーダーフェア開催中 10月16日(月)まで
5/3ミリ、3/3ミリ セミドライスーツ 10%OFFでお作りします。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ニーボード次回に期待ですね♪
松本 2023/10/04(Wed)23:05:58 [編集]
Re:無題
かなり期待です!
【2023/10/06 14:35】
Visitor Map
Create your own visitor map!