MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
クリスマスイブは家のすぐ裏からスタートしているトレッキングコースを歩いてきました。川崎市の北の端から多摩市の西端までの10数キロの距離を歩くコースです。多摩川を渡って関東平野から最初の丘陵地ということもあって昔からいろいろなエピソードがある場所のようです。
モンゴルの襲来に備えて九州に旅立つ防人が関東に別れを告げるために詠んだ歌が残されていたり、鎌倉幕府を滅亡に追い込んだ分倍河原の戦いに臨む新田義貞の軍勢が戦い前夜に身を潜めた谷間など(稲村ガ崎で剣を海に投げると潮が引いて…というところへ続いていくお話です)日本の歴史をもう一度勉強したくなるようなお話がたくさんまつわるルートでした。

植物や野鳥を観察しながら緑の中をゆっくり歩くのはなかなか気持ちが良いものです。たまには海は忘れてこういう遊びもオススメです。本屋に行ってみるとトレッキングの本がいろいろと出ていたので山の方も少し研究してみようと思っています。(実はバードウォッチング大好きな私)

足は結構な距離を歩いたので少し痛みが出ましたが、だいぶ良くなっているように感じます。でも今度は右足のヒザが…普通に歩いているつもりでも怪我をしていない右足に負担かかっていたみたいです。ヒザを曲げるとイテテテです。腰は痛いは、首は寝違えて痛い、足は両足イタイは、でイタイイタイ言っているのは歳取った証拠みたい。でも正月明けには波乗り復活する予定です。

画像は花がついたまま冬枯れしたアジサイ。これを汚いと思うか冬の風情と思うかは感性の問題。個々の自由。カメラが壊れてピントが合わず勝手にソフトフォーカスかかってます。


人が少ないところで必ず見られるフホウトウキのブラウンカンテレビとクルマノタイア。自分で使ったものは最後まで面倒を観ましょう。それができないならクルマに乗る資格は無いしテレビも見てはいけません。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!