MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[5005] [5003] [5002] [4998] [4997] [4996] [4995] [4993] [4992] [4991] [4990]

ストックボードのプリモが入荷しました。サイズは、私のおすすめの8’4”。

カラーは搾りたての菜の花オイルをイメージしたイエローティント 笑。きれいですよ。


8’4”は普段ロングボードに乗っているロンガーさんに、ぜひとも乗ってもらいたいサイズです。パドルやテイクオフはロングボードと同じ感覚ですが、ログの重量から解放された軽いコントロールとログには無いコンケーブボトム(プリモボトム)のスピードを楽しめます。

取り回しが軽いので、波のサイズがログでは厳しいコンディションで活躍してくれます。小波でもよく滑ります。

道具であるサーフボードに「作品」という言葉はあまり使いたくありませんが、ボトムのかたちやレールの落とし方、ロッカーのラインなどが組み合わされた造形を見ているとひとつの芸術作品のようです。もちろんグラッシングの技術の高さもそこにあります。

走りそうなコンケーブの中のロッカー、適度なボリュームにエッジが効いている活さんならではのレールは乗り手の加重に細かく応えてくれそうです。ボードが波を滑るイメージが浮かんできそうです。

いいですよ、プリモ8’4”。

今日は雨で外での撮影が出来ないので、明日にでもあらためて撮影してアップいたします。少しお待ちください。

溜ってしまった本を整理中です。2000年代のロングボードマガジン、ご自由にお持ち帰りください。



AXXE CLASSIC オーダーフェア第二弾 開催中!!11月12日まで。
ZERO ウェットスーツ、STEAMERウェットスーツ、AIDENTIFYウェットスーツ、オーダー料無料にてお作りします。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト


11月12日まで、AXXE CLASSICオーダーフェア開催中です。SURF GRIPのウェットハンガーをプレゼントします。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!