MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]

昨日の夜少し夜更かししてしまったので今日は少し寝坊。そんなに飲んだつもりはないのになんとなくアルコールも残っているような感じ。でも寝床の中で目覚まし代わりに使っているラジオの天気予報が、伊豆諸島、西の風強く…と言っているのを聞いてしゃっきり目が覚めました。海行くぞ!

潮が動きはじめるのは昼前ごろのはずなので焦らず準備完了。ついでにコーヒーをマグにたっぷり淹れて出発~。いつも下道で行くのですが、やっぱり二時間はかかります。原宿の立体交差ができたら渋滞無くなるのかなあ?ちょこっと期待してます。

海に着いて見てみればジャスト腰サイズ。でも潮の動きでもっと上がりそうな感じの波。お隣のロットにちょうど知った顔がパーク。エイ出版の編集さんとカメラマンの青木さん。石塚プロも一緒でこれからシューティングの模様。遅い新年のご挨拶をしてどこに入ろうかと迷うことしばし。クルマから見た一本がいい感じだったので駐車場から少し離れたポイントまで歩くことに。

今日持ってきたのは、カツさんの9フィートのボンザーと久しぶりのニーボード。届いたばかりのクリスはまだおあずけです。水が冷テェーとパドルアウトすると知った顔がカツさんのミニにまたがっていました。

今日はツイてるみたいで、ここだけうねりの向きが合っているのかよそよりワンサイズ大き目。ムネサイズ。ときおり入ってくるセットはアタマ~。しかも三本くらいやってくるし、サーファーは4人。真冬の波乗りはこれだからサイコウ。

この長いボンザー、やっぱり最高。スピードがあるので崩れそうなリップを見ながら余裕の波乗り。ターンもスムース。ロングボードにボンザーって相性いいみたいです。コンケーブ掘ったらどうなるんでしょう?そのうち作ってみます。

いい波に散々乗ってクルマへ戻り、ボードをニーボードに代えてもう1ラウンド。フィンを付けているせいか一発目で両足見事に攣りましたが、海の中でなんとかやり過ごすと次からは快調。何本かいいのをゲット。ニーボードってやっぱり波のポケットにはまり込むあの感じがいいです。

とうに昼飯の時間は過ぎていたので、エネルギー切れで上がりました。久しぶりにたっぷり波乗りした気分。やっぱりいいですね。

そんな感じでカツさんのところへは今日は行かず。リペアボードは明日の朝ピックアップに行きます。Sさんのフィッシュ出来上がっているはずです~。準備ができたら連絡しまーす。

メネフネビーチストアを始めて早いものでもう8年目。今年は自分の波乗りに力を入れていきたいと思ってます。ヘタクソ店主じゃ情けないでしょ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
足の具合良さそうですね!でも無理されない様に。
私も今日冷たい風受けながら自転車で辻堂にて入水しておりました、風が入るまでは楽しませてもらいました。
不思議と午前中海ガラガラでした。争う事も無く乗りたい波に乗れニコニコでしたよ。
富士山も最高にキレイでしたね。
冬の波乗り 寒いッ〜楽しいッ〜
でも、帰りの自転車ヤバいです!鼻水ジュルジュルでした!(笑)
kuma 2008/01/24(Thu)20:59:07 [編集]
無題
KUMAさん、ALOHA!
足はほぼ大丈夫ですが、冷やしすぎると痛くなります。まだ完全じゃないんでしょうね。

午前中は波上がり始めっていうやつで、こちらも空いていました。二時間くらいやって回りをみるとすっかり人が増えてましたから運良くいい場所にいい時間に入ったみたいです。

寒さはやばかったです。お日様出てなかったらアウトでした。私の5mmウェット裏地なしなのでインナー持っていったんですがすっかり着るのを忘れていました(いつもです。)ジッパーレスだから耐えられたみたいです。今年はあったかいやつ作ります。
menehune 2008/01/25(Fri)15:21:51 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!