MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
昨夜抜けた低気圧のおかげで今日は波が上がりました。
海に着いてみればサイズは頭ちょっと。持っていった道具たちは、6.9のCCフィッシュそれに5.8のスィフトフィッシュとニーボード。

さあどれをチョイスするか?

クルマを駐車スペースに入れてドアをあけて海を振り返ったとたん目に飛び込んできたオーバーヘッドのきれいなAフレーム。おもわず「なんじゃあれはー」と声を出してしまいました。はまり込んでみたくなるポケットがリップの下に見えたとき、迷わずニーボードを取り出していました。あそこに入ってみようじゃーん、とゲットウェット。

いい感じでしょー。


サーファーが一人見えてます。グーフィー側のカールがー!


チャネルから波もくらわずうまくアウトに出たとたん一発目のセットが目の前に盛り上がりました。久しぶりにサイズがある波で正直ビビリましたが、行っちゃいました。強いオフショアであおられながら、ボードのどこが波に引っかかっているのかわからない状態でボトムまで落ちていく感じは波を滑るというより、空を飛んでいるみたいでした。

ポケットの中は丸い水の空間で、頭の上にはリップ。横から見たらチューブに見えたか?グリーノーの映像を思い出しました。セットにうまくタイミングが合っていたみたいで久しぶりにストークという言葉を使いたくなるような波乗りでした。パワーもあって連続で巻かれて海底まで行ったときはさすがに苦しくなりました。沖出しのカレントがかなり強くてあっという間に流されるのでパドルしっぱなしでしたが、おそらくその流れのおかげで波に引く力が加わったんじゃないでしょうか?



明日も残るかな~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは〜
いいなみでしたね〜 って私もラッキーな事にお仕事お休みで久しぶりに腕が上がらなくなるまでやっちゃいました!
朝、辻堂見たんですが少々キツそうだったので私も七里で入水しました。
風かなりキツかったのですがサイズもあり何本か美味しいいの頂きましたのでとても満足。
コンタクト愛用者にとって強烈なオフショアは辛かったぁ〜何度も外れそうでした。

階段の側で黄色のキャリア付きカングー見ました。。。。
宮嶋さん??だったのかなぁ。。。。
kuma 2008/02/27(Wed)17:10:51 [編集]
無題
今日お休みとはラッキーでしたね~。昨日なら寝てるだけでしたから(笑)

クルマは私のです。ニアミスだったみたいですね。久しぶりいい波でした。良く入るポイントなんですが今日はいつもより波に力感じました。やっぱりカレントで引き波の力も加わったせい?

明日は休みなのでロングボード持っていこうと思います。
menehune 2008/02/27(Wed)17:34:16 [編集]
無題
いい波ですね〜こんなのでやりたいなぁ。
僕の鎌倉の友人は現在子育て中のため
よだれを垂らして眺めるのみだったそうです。
中野 2008/02/27(Wed)19:39:45 [編集]
無題
中野さん、こんにちは。
いい波でしたよーこんな波は滅多にたちませんが、ウネリが入れば本当にいい波を作りだしてくれるリーフがたくさんあるんです。

滅多にたたない波ですが、これに乗っちゃうとやっぱり湘南っていいなあと思ってしまいます(自慢)波乗りっていいですねー
menehune 2008/02/28(Thu)19:51:52 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!