MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
今日の波はこんな感じ…


昨日とは打って変わってコシサイズ。いつもの湘南。でも波があるだけ感謝です。天気は快晴、だんだん春らしくなってきているように感じますがまだまだ水は冷たい。昨日ほどオフショアは強くなかったので、海の中は気持ちよかったです。

今日はクリスの6.9ビッグフィッシュで入水しましたが、昨日の疲れが残っているようでいまいちエンジンがかかりません。身体が回復しないのも歳のせい?もっと自分の身体の声に耳を傾けてあげなければいけない頃なのかもしれません。それでも昨日さんざんいい波に乗ったので、気持ち的にはかなりリラックス。焦らず自分のところへ来る波だけに乗ることに。池田潤さんがアビソのハイテクボードでいい感じに乗っていました。変なボードばかり乗っていないであんなボードに乗った方がサーフィン自体は絶対調子いいはずです。

それで調子いいはずのクリスの6.9はといいますと…私がダメ。いまいち集中できず変なサーフィンしてたと思います。昨日の波なら、いつだかのスキップのビッグフィッシュと同じように楽しめたと思います。でもこんなんで結論を出すのは早計というもの。今日ダメなのは自分ですから。このボードを沈めること(ドルフィン)だけ上達して海から上がりました。

それからカツさんのところへ。みんなスノーボードに行ってしまったらしく、ひとりポツンとロングボードをシェイプしていました。壊してしまった9フィートのボンザーを預けて昨日の波のこと、ボードのデザインの話をひとしきりして戻ってきました。またちょっとアイデアをいただきました。

Yさん、ロングボンザー来週にはシェイプとりかかります。画像送りますのでご期待ください!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!