MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]

先ほどサイトアップデイトいたしました。新しく届いたクリステンソンのC-UNIT、C-BUCKET、CC SLIDERをアップしました。KKのカツさんの方は、私のディスプレイスメントです。ボードルームのトップも少しいじってみました。大きな画像はボードブログにアップしてリンクしてありますので、お楽しみください。BO SPORTとBIRDWELLはもう少しお待ちくださいませ~。


さてさて、ようやく波乗りができそうな気配ですね~。早速、KKスタビーとC-UNITにワックス塗って準備です。三連休の週末にはうねりは届き始めると思います。東シナ海へ入ってしまうかもしれませんが、動きがゆっくりなので波もしばらく続くことを期待してます。私は連休明けにスタビー始動!です。道具の準備と身体のコンディションの調整に入りましょう。毎度ですが、無理はいけません。


昨日は朝起きて念入りにストレッチをして、初の長距離トレイル(13kmくらいですが…)に挑戦しました。アップダウンがきついコースで、果たして走りきれるのか?と不安一杯でしたが、一時間半ほどかかって無事完走。たいした距離じゃありませんが、しっかり達成感を味わって、南大沢のはなまるうどんを味わって参りました。

これからは10kmくらいのコースも混ぜて、走ろうと思ってます。面白かったです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私も最近波がないのでトレーニングばかりです。
走るときは、LSD(Long Slow Distance)が良いようです。毛細血管の先までゆっくりと力が回るようです。
波乗りを終えた後は、AGWの工場までの寄り道にこの店なんかもお勧めします。

腰越商店街の「そば切り 佳人」
http://www.kajin.yokohama.walkerplus.com/

青葉もいいですね♪
メチャx2 ムケてる! URL 2008/09/11(Thu)12:21:51 [編集]
ビーチクリーン!
どこに書いていいいのかわかりませんのでいれさせていただきました。
kamakura 秋のビーチ・クリーンアップ キャンペーンは9月23日(祝)です。
雨天中止。
受付9時半開始。
主催:鎌倉の海を守る会
   クリーン鎌倉連絡会

日本サーフィン連盟鎌倉支部(NSA鎌倉支部)のビーチクリーンも共催です。
http://www.kamaumi.org/pc/
メチャx2 ムケてる! URL 2008/09/11(Thu)14:04:08 [編集]
無題
そば屋情報ありがとうございます。今年できたのですが、旧貝魚亭の近くに新しくできた「ぐる庵」という手打ち蕎麦の店もなかなかグーです。行ってみてください。青葉はなかなかタイミングが合わず、まだ未体験です。

ガイドブックにはたくさんあの辺の食べ物屋は出ていますが、行きたいお店は少ないですね~。地元の人の情報は貴重でありがたいです。

なんだか急に蕎麦が食べたくなってきました。

menehune 2008/09/13(Sat)16:11:19 [編集]
ぐる庵
ぐる庵と佳人のご主人は同門だそうですよ。
鎌倉は台風はサイズもぱっとしませんが、人も多すぎでした。。。
ロングがインサイドからショートの前乗りをするなよって感じでした。ブレイクもわからず逆送とか。。。MENEHUNEさんが言われていたようなサーフショップでは当たり前に言われていたことを便利(?)になった波情報でもくどい位に流した方がいいですね。
メチャx2 ムケてる! URL 2008/09/16(Tue)10:55:27 [編集]
無題
相手が悪くても文句言うのは自分もかなり気分悪くなるし、海の中でストレス感じるのも嫌なので、最近はたいていのことは「ハッピー!」みたいに、ネジを二本くらい外しておばかキャラで入水するようにしてます(笑)

でも基本的なルールとマナーは、店としてきっちりやっていきたいと思ってます。こういう話をすると、前回みたいな意味不明のコメントが出てくるのも変な話なんですが…

ぐる庵のご主人は、横浜の有名な蕎麦屋で修行されたらしいです。海上がりの塩だらけの舌と鼻でも十分楽しめました。佳人さんも今度行ってみます。
menehune 2008/09/16(Tue)15:56:08 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!