MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]

フィンが先に到着。C-UNITに使います。その名も”HULL FLEX”気持ちよくフレックスします。いまのところボードは金曜到着予定です。楽しみで、楽しみでワクワクしています。

私は二本入荷する6’2”のクリアを一本頂戴いたします。これも皆さまのサポートのおかげです。その分、しっかりと乗り込んでご報告させていただきます。

CCスライダーもC-BUCKETもかっちょいいのでお楽しみに!

パームグラフィクスの長T、ただいまホームページ作成中です。頑張って今日中にはご紹介できるようにいたします。BO SPORTも入荷しました。今回は少量ですがなかなかいい感じです。

さあ、仕事!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
流石!です♪
R.F.C.の”HULL FLEX”じゃないですかっ!
流石!宮嶋さん・・・やる事が速い!!
インプレ、楽しみにしています♪
メルマガのhull特集は、ひとまとめにしてプリントアウトして熟読しちゃいました♪
濱田 泰久 2008/09/03(Wed)16:48:41 [編集]
ながれいし?
やっぱりモノがハル・スタビーだけに、これっきゃないと思いましたよ。FUのLIDDLEやTRUE AMESのフレックスも良さそうです。RFCはTRUE AMESより少し硬いイメージです。

自分でフォイルすればフレックスも調整できると思います。かなり薄く攻めているので、ここからはそんなに大変じゃなさそうに思います。

まずは乗ってからですね。カツさんのハル・スタビーもまだ乗ってないですし。(カツさんのハルにはFIN MANのフレックスですが、これはもうフニャフニャなくらいに曲がります)

波よ来い!

濱田さん、コメントありがとうございました。
menehune 2008/09/03(Wed)17:46:56 [編集]
ついかです
フレックスフィンは陽が当たるクルマの中に置いといてはいけません。熱で変形する可能性ありです。みなさまご注意を!
menehune 2008/09/03(Wed)17:56:39 [編集]
フレックス・フィン
フレックス・フィンはT.A.とR.F.C.ではどちらの方が調子良さそうですか?
6'8"×22"1/2×3"1/8くらいのスタビーを作ろうと思いますが、
何インチくらいのフレックスフィンがベストマッチでしょうか?
XYZ URL 2008/09/03(Wed)21:15:19 [編集]
無題
フィンは、8.5~9.5くらいがいいと思います。どちらが調子いいかは判りませんが、どちらもベースが狭く、ティップが細いフレックスなのでスタビーには問題ありません。

どちらのフィンもハルのための要件を満たしているので、どちらが自分の感覚を満たしてくれるのかは、乗り込んでいって僅かな感覚の差を確かめていくしかないと思います。

ディスプレイスメント自体、調子いいかと聞かれるとちょっと返答に困るボードですから(笑)
menehune 2008/09/04(Thu)18:55:25 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!