MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]

先週から波続いてますね~。そろそろ皆さんお疲れモードじゃないでしょうか。6月から波らしい波に恵まれなかった湘南ですが、波があればシェイパーもグラッサーもフィンマンもみんな元気になって活気づいてきます。やっぱり皆の元気の素は波なんです。波がコンスタントにある地域の方が私のブログを見たら、湘南のサーファーは、ほとんど波乗りしてないんだ…と勘違いするかもしれません(笑)やりたくても出来ないんです(笑)それでもみんな波が立つのを、自分の仕事を黙々とこなしながらじいっと待っているんです。

毎日の波乗りでお疲れでしょうが、波があるうちにやっときましょう。

昨日のブログで書いたラウンドノーズのボンザーの画像見つけましたのでご紹介です。



長さは5フィート代から6フィート代までいろんな長さで作っています。ごらんのとおり見慣れないアウトラインですが掘れたチュービーな波でも調子良いそうで、ラウンドノーズの秘密に一歩近づけるボードかもしれません。二本目のハル・スタビーもまだ出来上がっていないのに、乗りたいボードがまた登場してしまいました。とりあえずは誰かに借りてトライしてみたいと思います。テーマーは当分の間、「ディスプレイスメント」と「ラウンドノーズのショートボード」になりそうです。


私は波乗りしてません。

足の甲だけだったのが、くるぶし周りまで腫れてきました。正体は不明ですが、しつこい毒を注入されちゃったみたいです。抗生物質のクリームと炎症止めのクリームをガーゼにたっぷり塗って包帯でくるくる巻きです。波があるのに波乗りできないし、もちろんランニングもできないし、いろいろあったしでちょっと情緒不安定(笑)なこの頃です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!