MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835]
なんだかバタバタしてしまって、ようやくパソコンの前に座ることができました。今日も波少しありましたが、またハズしました。なぜか今日一日オンショアだと思い込んでおりました。南東の弱いウネリは続きそうなので、週末は潮回りを良く見て行動しするのが「吉」かと思います。月曜は東寄りのうねりが少し強まるのかな?今度は外さないようにしなくちゃ。

昨日、6’2”のハルが完成いたしました。以前のこの画像、覚えていますか?


で、ラミネートするとこうなりました。

派手ですか?派手ですね(笑)。でもうまくいったんじゃないかと結構気に入っております。ファブリックは裏使いでインレイしていますが、ディケールと違って樹脂が染み込むのでこんなに濃くなるんです。ファブリックの中のパープルを引き締めるパープルをボトムに選んだのですがばっちり予想通りでしょ?パープルのほかにベージュやホワイトのピグメントでも合いそうです。ファブリック、短いボードならあと2~3本分あるので使いたい方がいれば(いない?)差し上げます。ちなみに表使いだとどうなる予想かと言いますと、表使いの方がトーンは落ちると思います。パープルはおそらく赤みがかったネイビーに近く、赤い部分はエンジ色っぽくなると思います。

このボード、後ほどサイトにアップしますのでチェックしてください。ちなみに、6’2”x 22”x 2”3/4(くらい)で、軽いアッパーレールにボトムの真ん中にテールまで、ほんの少しコンケーブが入っています(ほぼフラットに近いです。)クロスは、すべて6オンスで巻いたのでしっかり重さがあります。ノーズ、テールともに幅があるのでオジサンでも大丈夫そう(私ですよ)

そしてもう1本はFさんのカスタム、5’10”ハル・スタビー、シェイプ完了です。

こちらはトライプレーンハルボトムです。とてもきれいなシェイプで、上の6’2”とこの2本でカツさんのハル・スタビーは長いのから短いのまで、ほぼ完成の領域に達したように思います。まじめにこのハルのシェイプ、きれいです。お渡しは年明けになると思いますが、Fさんお楽しみに!ディッシュはシングルとは思えないくらいヤバイボードですが、これも絶対サイコウです。

ハルばっかりじゃ申し訳ないので…。

ニューミニしもん。これもすでにテストしているので新しいのも調子いいはず。

次は波、外さないようにしなくちゃ。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!