MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916]
昨日の丸太切りのおかげで身体の後半分が筋肉痛です。頭の中もまだ少しボーっとしています(いつもか…)昨日のお客さまは鹿児島は江口浜のアクティブスポーツGANKOのオーナー&シェイパー後夷(うしろえびす)さん。先日の写真集の出版パーティで、すっかり意気投合してしまった方です。

濱田酒造の焼酎「海童」の広告に登場している、いかつい顔のオヤジさん(笑)ですが、話しているとなぜか気持ちが和んでくるような気がする親近感を勝手に持たせていただいております。

店でクリスとカツさんのハルをチェックしつつボード談義に盛り上がり、場所を町田の老舗 創業120年の「桜肉 柿島屋」へ移し、大ジョッキを片手にさらに盛り上がりました。

探究心、研究心、好奇心、そして行動力たっぷりで、気持ちがいいくらいの筋金入りの職人シェイパーという感じのエビスさんですが鹿児島からの長旅(&お買い物)の疲れなど微塵も感じさせない勢いで、お話しとビールが進んでいきました。ご馳走するつもりが逆にご馳走になってしまってどーもすいませんでした。

楽しかったです。鹿児島いかんばいけんねー。

焼酎もいただきました。濱田酒造「海童」カツさんとともに飲ませていただきます。


これがエビスさんの最新作。バレルクルーズサーフボード、杉のウッドボード。形を作ってからいったんバラして中をくりぬいているそうです。渋いです。


カウンターチェアー、先ほど旅立ちましたよ~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!