MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]
SHORT STROWとサンダルの画像をいじっていたらすっかり眼がイタクなってしまったので一休み。PCは眼にきます。

サンダルは廃タイアの再利用で一つずつソールとかストラップとかが違うんですが、なんだか面白いので全部写真に撮ってみました(といっても6足だけですが…)好きなの選んでください。タイアなのでいろんなトレッドパターンがあります。

アップロードはもう少しお待ちを…


話は変わって先日、カツカワミナミサーフボードのラウンドノーズフィッシュをお渡しした、S・Mさんからメールを頂戴いたしましたので、ご本人の許可を得てそのまま掲載させていただきます。




お世話になっております。KK FishをオーダーしたMです。

昨日2週間のお預け期間を解禁し初乗りしました!
浮力、安定感、スピード感、ドライブ感どれをとっても理想通りでした!
ほんとうにありがとうございます。非常に気に入りました。
言葉では表現しにくいですが、一発目乗った時点であまりの乗り心地にニヤけて
しまいました。。。
乗り込んでもっと楽しみたいと思います!!

まだまだ乗り込む予定ですが、HULLも気になりつつ。。。
今度またお店に伺います!!

ありがとうございました!!

S・M



こんなメールを頂戴すると私もニヤけてしまいます。ラウンドノーズを十分に楽しんでおられるようで嬉しい限りです。

次はハルですね(笑)

二週間もおあずけをくらわしたのは私です。昔から、サーフボードは出来上がってしばらく寝かせてレジンを落ち着かせてから乗れ!という言い伝え(?)があります。あんまり根拠無さそうにも思えますが、昔から言われていることなのできっと何かあるに違いありません。

フィッシュもレトロなデザインのものからよりパフォーマンスをもとめて、クアッドやショートボード寄りのデザインのものへと進化していく流れもありますが、フィッシュというデザインの本来の目的を考えるとラウンドノーズへの流れもあっていいと思います。

以前も書きましたが、ジョエル・チューダーがプロデュースしている新しいブランド、KOOKBOXのサイトでもジョエルは同じようなことを言っています。カツさんはフィッシュを削り始めた当初からこの丸いノーズのフィッシュを作ってきました。それはロングボードが日進月歩で短くなっていく時代を実際に経験していたからです。

ぶかっこうに見えますが、調子いいのです。

カツさんからは、シモンタイプのツインも2年ほどテストを繰り返して、モデルとして完成したとメールをもらっております。

フィッシュ熱もなんとなく落ち着いてきたような感もありますが、もう一度この丸いノーズのフィッシュで熱くなってみるのもよろしいかと存じ上げる次第でございます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!