忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3
6 8 9 10 11 12
13 17 18
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754]
いつも走っているコースです。バーチャルランニングお楽しみください。

家の裏から、こんな階段を登ってスタート。


すぐに春には桜がきれいな広場へ。下って、登って右の写真でまた下ってます。
 

しばらく走ると舗装路に。急坂です。走る方向で下りになったり登りになったり。今日は下りですが登りはきついです。


下りの途中は開けて畑になってたりいたします。


坂を下りきると谷戸田の風景が広がります。稲穂が重そうに垂れています。


田んぼの横の道路の子猫。ちょっと前まで民家の床下で「ミーミー」鳴いていたのが、大きくなりました。


田んぼの横の崩れかけた道路は緩やかな登り坂になっていきます。


左:昼間も暗い林の中をさらに登って行きます。
右:登りつめるとまた未舗装路に。足元注意。
 

坂は斜面づたいに左手の一番高くなっているところまで登っていきます。


登りきったところには見晴らし広場があります。富士山から丹沢、秩父山系、そのはるか彼方の山々まで見渡せます。遠くに西武球場も見えます。普段は休みませんが、今日は景色を見ながら一休み。


また走りはじめます。畑の横の細い道。素朴な彼岸花が季節を感じさせます。
 

登って、もとのコースに合流。ここからは来たコースを引き返します。走れ走れ。
 

桜がきれいな広場まで戻ってきました。ゴールはもうすぐ。
 

この階段でゴール!こんなコースで楽しんでおります。



明日はお休みですが、波はダメそう…なんだかタイミングが悪い私。またロングトレイルでもやりましょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これはなかなか良さそうなコースですね。
メネフネさんに感化され
昨日ひさしぶりに走ってみたらぜんぜん駄目でした。
競技でやってたもんですからついつい現役時代と比較
してしまいます。
また1から鍛え直さないとです。
中野 2008/09/21(Sun)22:55:37 [編集]
無題
そうなんです。このコースだから気持ちよく走れているんだと思ってます。私は陸上競技は苦手だったので、走れている自分にびっくりです。

走るの楽しいです。走ってばかりなので、久しぶりに泳ぎたくなってます。
menehune 2008/09/23(Tue)13:41:46 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!