忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
明日(28日)は都合でお休みいたします。午前中は時間があるので、海行ってみようかと思ってます。台風のうねり届かないかな~。

今日のお昼は町田の柿島屋さんで桜肉ランチ。馬のお肉です。馬肉はミネラル、鉄分、ビタミンなどが豊富でうなぎに負けない元気食です。柿島屋さんは創業120年の老舗なのでこの季節のお刺身でも安心です。大盛りご飯に馬刺し、馬肉のメンチカツでパワーチャージしました。その他のメニューもお薦めのお店です。町田に来たときにはぜひ行ってみてください(お昼は土日祝日だけです。)

ちなみに馬肉を食べる国は多いみたいですが、アメリカでは馬の肉を食べるのは否定的なので(開拓時代からの大切なパートナーという意識が強いようです)アメリカの人の前では話題にしないほうがいいですよ。

そんな訳で今日はニンニク臭い私で申し訳ないのですが、ウーロン茶が急に飲みたくなって久しぶりにサントリーのウーロン茶を買ってみました。確かこのウーロン茶がブレイクしたのは私が大学に入学した1984年ごろだったと思います。

それまでは売っている飲み物といえばサイダーやラムネ、コーラやネクターなんかの砂糖や果汁が入ったジュースというのが当たり前だったのですが、そんないわゆる「ジュース」ではなくて、ヘルシーなイメージだったウーロン茶という中国のお茶をパックで買って(当時は紙パック)自分ちの冷蔵庫に入れているのがカッコ良かったんです。ジュースじゃなくて、「お茶」をわざわざ買うという行為も新鮮だったように覚えています。いまではお茶や水(ミネラルウォーター)のペットボトルを買うのは普通で当たり前のことですが、そんなことのルーツはこのサントリーのウーロン茶にあるように思います。

そんな訳で私にとってサントリーのウーロン茶は懐かしい味の一つなのです。
あの味、変わってないですね。


昨日、ボール一杯にトマトを取ったのに今日見れば食べごろ野菜がたくさん。豊作です。ナスビはまたバクハツさせて冷蔵庫に冷やしてきました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!