MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]
サーフショップのお仕事を始める前は私もこんな光景を目にすることはありませんでした。樹脂は自分で小キズを直すときくらいしかいじったことはありませんでしたが、知識も無いまま樹脂に触ったものだから、あっちこっちに付けてしまったり、固まらなかったり、大変な目にあったこと多数です(笑)






魔法のランプ。サーフボードをこれで照らすといい所もダメな所もなんでも見えちゃう魔法のランプです。


80s Color&design(オマケ)


日本ではサーフボードのブランクスはなぜかサーフィン業界以外の人たちには流通していませんが、カリフォルニアでは普通に買えます。ブランクスを買った人にショップのスタッフが店先でアウトラインだけ引いてあげてたりなんてこともあります。それを元に自分ちのガレージでシェイプしてラミネートして…なんて遊んでるんだと思います。そんな経験をしていればサーフボードへの理解度も違ってくるのは当然の結果。

サーフボードは乗るだけじゃなくて作って楽しむ部分も多いにあります。シェイプで飛び散る白い粉塵やレジンが硬化するときの匂い。バーチャルな空間でそんなことを感じていただければ嬉しいです。

一緒に作りましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!