MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

波は、水曜日の午後~夕方が一番良かったようです。いい波を外さないのは、すぐに動ける環境と海に近いことが条件ですね。グラス&リペアファクトリーの皆さんは、みんなで海へ出かけたようです。ウラヤマシイ。

昨日はその波、ほとんど残りませんでしたがいつも駐車場で会うボディボードのおじさんと入水。SK8の怪我が元でボディボードを余儀なくされているようですが、70年代からのニーロでイキのいいおじいちゃんという雰囲気。以前、私が秘密のポイントでニーボードをやっているのを見て、話しかけてきたのをきっかけに知り合った方です。



ボードは6.6のソープスリッパーを登場させました。ロングボードが多く波も良くないのでほとんど波にも乗らず、海水浴&おしゃべりでしたが、いい天気とまだトランクスでOKの水温なのですっかり海の中でリラックスして楽しんでしまいました。女性のロングボーダーも多く、その上みなさん上手です。スプラウトじゃないですが、ロングボードに乗った女性のサーファーというのは、男性とは違ったスタイリッシュさがあるように思います。

練習するには安心のコンディションなので、ビギナーのサーファーもたくさん入水していました。ちょっと思ったのは、ビギナーの女の子がなかなか波を捕まえられず、一生懸命パドルしてやっと波を捕まえられたと思ったら、ちょっとピークよりから怖い顔してその前を横切って行くオジサン。おっきなボードでさっきから乗ってるんだから、1本くらいGO!GO!って言ってあげていいと思います。ついでにインサイドの私にも(笑)目の前の波が、4フィートのパーフェクションだったら判りますが、波は風が入ったショルダーもほとんど無いスネ、ヒザ。クラシックなスリーストリンガーのロングにクラシックなウェットでカッコいいですが、カッコ良くないですよん。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お初です。

七里のローカル?おじさんの事ですかね?確かにおっしゃる通りです・・・

ガツガツしていて余裕がなくて。
あんな歳の取り方をしないようになりたいものです。

くじら 2006/10/03(Tue)10:55:43 [編集]
無題
ごめんなさい、私が言いたかったのは波乗りの楽しさをシェアしましょうということです。どんなにガツガツしていても1人が乗れる波は1本だけですからそんなに気になりません。自分に廻ってくる波は必ずあります。それよりもビギナーの女の子がパドルして波をやっと捕まえて、真っ直ぐ嬉しそうに滑って行くのを見て、「やったね!」とみんなで楽しい気持ちを共有できればもっと楽しいのになあと思ったのです。非難がましい文章になってしまったようですが私の本意ではありません。どうもすいませんでした。

4フィートのパーフェクションは滅多にありませんが、そんなときピークにいるのに変に譲ると海の中のリズムがおかしくなります。こんなときには沖に戻ってきたサーファーに「今のいい波だったね~」と楽しさをシェアしたいものです。
menehune 2006/10/03(Tue)18:12:51 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!