MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
ついに「シモン」がその全貌を皆さんの前に現しました(笑)ごらんの通り、材料はロングボードの折れたノーズ。フィンはどうやら写真の6フィンが一番いいらしい。ボトムはリシェイプされたコンケーブボトム。ノーズをモディファイ中です。ノーズ廻りに赤く見えているのが元のカラー。やたらめったらとフィンが付いている印象。本当に乗れるなんて信じられない?!


そしてこれは私のニューフィッシュ。結局、ノーズを当初のサイズより3/4インチ広げました。これくらいの方が安心感があります。厚みも若干厚くして、コンケーブを深めに入れることに。かなり短いですが、アウトライン切っちゃったのでもう修正不可能。ノーズよりとレールはギリギリまで厚みを取ってもらうので、浮力はありそうです。グラッシングは重ため。カラーはこれから考えます。これから本格的にシェイプにとりかかるので経過は追ってご報告します。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すっ、すごいっすねっ…(汗)
S 2006/09/29(Fri)11:20:33 [編集]
無題
ノーズが引っかかるらしく、少しノーズを削り込んだみたいです。結構、繊細なのかも…。でもすごいっす(笑)
menehune 2006/09/29(Fri)17:21:22 [編集]
無題
これがオリジナル・シモン!衝撃ですね!
是非乗ってるとこ見てみたいっ
N 2006/09/30(Sat)18:44:35 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!