MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]
2月は寒かったけど、いま考えると波ありましたね。3月の前半にはプリモのテストライドもばっちりできたのですが、後半に入ってすっかり波がありません。季節の変わり目なんでしょうか?腰痛のせいもありましたが、もう二週間も海に入っていません。寒くてもいいからやっぱり波ある方がいいなあ(当たり前)

波が無い今のうちにいろいろと片付けてしまおうと、今週は走りたいのも我慢して薪割り。重いものイヤというほど持ち上げていますが、腰痛は快方へ向かっております。今朝は調子良かったです。ストレッチが気持ちいい。

朝ごはんの具材は庭から取ってきます。勝手に生えている明日葉。

雪と霜で枯れてしまったかと思っていたら、寒い中すぐに新しい芽が出てきて茂っています。丈夫な植物です。独特の香りがたまりません。

弁当の付け合せに切干大根の煮物を作りました。近所の農家のおばちゃんが作っているのでスーパーで売っている切干大根よりも太いです。戻して煮ると、太いのでほとんど沢庵みたいな食感ですが手作り感があっていいです。


そして朝飯。

朝ごはんはだいたいこんな感じです。いつもの納豆を買い忘れたので今日は卵のせゴハン。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を卵の上にたらしました。

うまいです。

アップで…。食べたくなったでしょ?


朝ごはんを食べてひと休みしたら、薪割り開始です。

これは1年くらい前に割って乾燥させておいた薪。棚に目いっぱい詰めると威圧感あります。重そうだけど棚大丈夫か?

この薪はもうひと夏越させます。理想的な2年乾燥の薪が出来上がります

これが新しく割った分。色も白っぽくてみずみずしい感じです。井桁に組んで積み上げて風通しをよくして乾燥させます。しっかり積めばちょっとやそっとじゃ崩れません。


残りはまだまだ、1トンちょっと。頑張らなければ。

こんな小さくて、トロイ波でもいいから波乗りしたいものです。

薪割りが終わるころにはきっと…。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!