MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278]
ようやく暖かくなって、桜の花もぼちぼちと開き始めた4月1日です。今日から新年度、新学期。会社勤めの方々は人事異動の発令で、上司が変わったり自分が異動したりと落ち着かない時期だと思います。私も13年間の会社勤めのあいだに3回の異動を経験しました。環境が変わるのは嫌いではありません。いままでの職場の経験を活かしつつ、違う職場環境を受け入れていくことは新しい自分を作るようでもあり刺激的です。

メネフネビーチストア社のカスタムボード部カツカワミナミ課は新しい年度にさきがけてシェイプルームを異動いたしましたが、新しい環境で新しいアイデアがどんどん生まれています。

今日シェイプルームに入るなり、私の心を鷲掴みにしたのがこのボード。

わしづかみですよ。なんてったって。


ただのミニに見えますが、ミニのアウトラインをそのままに5.8までワンフットスケールダウンしたシェイプ(なんて呼んでいいのかわからない…。ミニミニか?)

ぼとむこんつあー。


このオーダーはクアッドですが、カツさんの一言「ツープラスワンでも面白そうでしょ」の一言が、私の心を「わしづかみ」してしまったのです。言葉通り、ワシの大きな足でぐわっと掴まれてしまったみたいです。

なんで?と聞かれても答えはありません。

このシェイプと2+1(ツインフィンに小さなセンターフィンをくっつけたやつです)の組み合わせのボードのCG映像が、カツさんの一言を聞いた瞬間に私の頭の中で出来上がってしまったのです。

さらに追い打ちをかけるカツさんの一言「テールにウィング入れてもいいんじゃなーい?」

次はDISHをシェイプしてもらおうという決意が、思い切り揺らいでおります。


うーん、これはエイプリルフールかしら…。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!