MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
2
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
ニーボード(返信済)
(03/20)
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]


今朝6時ごろトイレに起きて行ったあと、いきなり金縛り状態…。疲れていると時どきなるのですが、寝ているのに意識のどこかが覚醒している状態。よく怖い話で心霊現象とされているみたいですが、私のはそれとは違うと思う。身体を動かしたくても動かせないもどかしさで結構疲れます。

そんな苦しい状態がずっと続く中見た変な夢。

その1
店に出勤する前に腹ごしらえと思い、近所の中華料理屋でニラレバを食べていると、前に座った親父もニラレバを食べながら、「ちくしょう!こんな硬い肉はレバーじゃねーや。なんて硬ぇレバーだ!」と毒づいています。私は「別に普通のレバーなのに変は親父だなあ」と思いながら食事を済ませ店に行くと、店頭では現実の世界でいつも前を通る靴屋の親父が不景気そうな顔をして、なぜか靴と家具を売っています(実際の靴屋の隣が家具屋のせいだと思われます)

なんでこのオヤジがいるんだ?と思いながら中に入ると店は長崎の叔父が経営する洋品店に急変。しかし中に立っているのは学生の頃バイトをしていた洋服屋の社長。「おはよーございます」なんて間抜けな挨拶をしながら奥へ荷物を置くところで金縛り状態から解放。

変な夢だなあと思いながら、夢の続きが…

その2 場面はおそらく店の2階(叔父の洋品店には2階があった)

バッグをおろして、さあ仕事しようと思っているときに大変なことに気が付いて血の気が引きます(ほんとに引いた)先月、長崎に帰ったときに行った動物園でリスザルを一匹、買ったままカバンの中にほったらかしていたことを思い出したのです。(サル、買えませんので…念のため)
あわててカバンを開けると、なぜか小さな日本ザルが心なしかやつれた表情で出てきました。「ゴメンナサ~イ」と謝りながら水と食料を上げようとしますが、怒ったサルがBB弾が入ったガスガンで攻撃してきます。

そういう場面になったとたん身体は金縛り状態に。動かない身体で必死に弾が顔に当たらないように抵抗しているうちに弾が切れ、ほっとしたところで金縛り状態から解放されます。

それから、寝ては金縛りになって起きる、の繰り返し。身体を動かそうともがいているときに隣で女房が寝返りをうつ音や、外の音や明るさを感じるんです。目覚ましが鳴る夢で目が覚めたり、変な朝。

でも面白いのはそんな夢の中でも、窓から外を見るとかならずそこは海で、良さそうな波がブレイクしていること。なんなんでしょうね、私って…。

画像は本文とは関係ありません。KKサーフボードのフィッシュに入れていたフィッシュマークと海の仲間シリーズのタコ。4本足なのはクアッドに使おうと思ったから。すっかり忘れていて使っていません。いらないか、タコ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
タコマーク面白いですね!ソープスリッパーをオーダーしたら、フィッシュとタコのマークを入れたいです。
ムラ URL 2006/12/12(Tue)18:56:05 [編集]
フィッシュタコ
デッキにフィッシュでボトムにタコ? ぜひタコにも出番を!

でもソープスリッパーは面白いですよ~オーダーお待ちしております(笑)
menehune 2006/12/13(Wed)12:21:47 [編集]
無題
僕の板にいれてもらえばよかった〜
赤いしばっちり合ったのにな〜
自分でステッカー作ってはっちゃおうかな!?
中野 2006/12/14(Thu)20:58:27 [編集]
タコ忘れてました
このディケール作ったのすっかり忘れてたんです。すいません。
でもクアッドで作っていただいた方、フィッシュから8’代、ニーボードまでみなさん調子いいみたいです。中野さんのはフィンFCSですから、ベースを削ってフィンの位置を変えられるようにしても面白いかも。バックフィン3mm動かしただけで、違うボードになっちゃうらしいですよ。
menehune 2006/12/15(Fri)11:45:08 [編集]
無題
クアッド本当に調子良いですよ〜思ってたよりぜんぜん癖がなくてびっくりしました。
まだフィンセッティングは標準のままですが、これからいろいろ試していきま〜す。
中野 2006/12/15(Fri)21:25:26 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!