MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2187] [2186] [2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178] [2176]
ニューボードのBOOGIE TWIN調子よくて楽しくてかなり気に入っていますが、調子がいい理由は他にもあります。

なんとなくですが、2週間ほど前に始めた一日15分のトレーニングが効いてきているように感じます。

やっているのはコレです。腹筋ローラーです。

簡単な動きですが、腹筋以外に胸、肩、上腕の後、背中にも効いています。その他には手首とグリップかな。腕を前に伸ばし、手の平でしっかり水をつかんで、後方へと押しやるまでの一連の動きがしっかりしてきて、パドルがいままでよりもグイグイ進むような感じです。昨日のブログで書いたように小波も簡単に捕まえられたのはボード以外にはトレーニングのおかげかもです。

腹筋ローラー、簡単ですがもしかすると短い時間で効果があるのかもです。気のせいかもしれませんがなーんとなく実感しているので、とりあえず続けてみようと思います。いつも波乗りの映像を見ながらやってます(30回を1セットで3セット。 それにプラス10回で合計100回がノルマです)

かなりテキトーにやってますが…。

一昔前なら「お前トレーニングなんかやってるのかよ?」なんて言われたりもしたものですが、最近はそんなことはあんまり無いと思います。

身体を動かすと気持ちいいし、波乗りが調子いいとさらに気持ちがいいものです。スケボーや水泳、ヨガ、チューブトレーニングなど方法はいろいろあると思います。私の場合はトレイルランニングと腹筋ローラー。これで充分みたいです。

フィジカル面に加えてもう一つは道具。AXXEのネックインラバーです。

作りに余裕があるので、パドルがとても楽です。下半身は5ミリですが、超軽量のSULなので身体の動きがまったくスポイルされません。しかも寒くない。

波乗りが調子いいのも、このウェットスーツにすごい助けられているように思います。

脱ぐのはほとんど問題なくなりました。手首に二重の防水オプションを付けられた方は脱ぐ際、身頃に空気を入れて膨らます前に手首をできるだけ抜いておくのがコツです。防水手首は手首の締め付けキツめなので事前の準備をやっておくと楽に腕が抜けます。最初は手首がなかなか抜けないでちょっと困りましたが、やっぱりこれも慣れとコツですね。

グラッシングファクトリーのフェイスブックからラミネート中の私のニーボードの写真をお借りしてきました。

赤のピグメントを直前変更して、この紫色にしました。いい色です。これに黒のデッキパッドを貼り付けるのをイメージしたら、もうカッコイイ(笑)ゾクゾクしてきました。来週には出来上がるみたいなので楽しみです。

今日は少し波あるみたいですが、北風ピューピューで寒そう!ブーツ、グローブ、ヘッドキャップ完全装備ですね。木曜は風も無くて天気が良かったのでノーブーツで入ったら、冷たくて足が痛くなりました。今年は水冷たいような気がします。

寒いですが、もう春物です。パームグラフィクスのTシャツが入荷しました。アップロード少しお待ちください。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!