MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2266] [2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256]
今朝早く、まだベッドの中で気持ちよく寝ているときのお話です。隣で寝ている女房の手を私が突然つかんだので女房が「どしたの?」と聞くと私はひとこと、

「タケコプター!」

と答えたそうです。夏が過ぎれば49のおっさんは、いったいどんな楽しい夢を見ていたんでしょうね。

中年夫婦の寝室の話で申し訳ございませんでした。

ちなみに夢は全く覚えていません。

さて、夢の中ではアタマにタケコプターを付けて飛び回っているらしい私ですが、近づいてくる夏に向けてダイエットと筋トレにはげんでおります。筋トレといっても腹筋ローラーだけですが、気が付けば2月からもう3ヵ月間コンスタントにやっています。

腹筋ローラー、もともとはテイクオフのときのパドルに最後にとどめの瞬発力をプラスしようと始めたのですが、腹筋だけでなく、後背筋や肩、大胸筋、大腕二頭筋などいろんなところに効いているみたいです。

さっき何気に胸囲(ウェット業界で言うところの上胸囲の部分)を測ってみたら、1メートルを数センチ超えてました。4センチくらい育っちゃいました。上腕のパドル筋も育ってます。

最近まともに波乗りできてませんが、さぞかしパワーアップしているんじゃないの?と自分で期待してみることにいたしました(さて、いったいどうだか?ですが…)

体重は一時期68キロくらいまでいっちゃってたのですが食事を見直したら、体重は少しずつ減って現在65キロちょっとに落ちてきました。トランクスの季節までに腹巻き状の脂肪を取り除きたいと思ってます。食事をちょっと見直しただけでも減るもんです。体重減ったら、テイクオフも速くなるかな。

ランニングと腹筋ローラーとダイエット、とにかく続けたいです。

もう6月ですね。朝から庭のジューンベリーの木になった赤い甘い実を摘んでいたら自然とこのメロディーが口から出ていました。


波は木曜あたり変化が出そうな感じ。今晩は良い波に乗っている夢でも見ることにしましょう。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!