MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413]

ソープ・スリッパー、シェイプ完了です。ラウンドノーズにダブルウィングのクアッドフィッシュです。

ボトムは、トライプレーンコンボ・ボトムです。

同じアウトラインのフィッシュで「MINI QUAD(ミニ・クアッド)」というモデルがあります。外見は同じようですが「ソープ・スリッパー」と「ミニ・クアッド」の違いはボトムのシェイプにあります。

ミニ・クアッドのボトムは、フラット~VEEがベースでクアッドフィンへ向けてスロットが入ります。レールはダウンレール。一方、ソープ・スリッパーはシングル~ダブルコンケーブがベースでレールがソフトなトライプレーンコンボになります。

こんな感じで、現在のホームページで混在してしまっているモデルを仕分け中です。新しいページは今よりもっと選びやすく出来つつあります。店頭でもいろいろなモデルを見ていただけるように準備中です。2015年(2014年でした)はKKサーフボードからスタートします。どうぞ、お楽しみに。

そして私の10フィートプリモ。

お見事!


長くなってもプリモ。ボトムはトライプレーンコンボ。しかしこの長さでこのコンケーブ。ワクワクせずにはおられません。カツさんは手のひらで最後の仕上げ。なにやら喋っておられますが、漫画のように吹き出しを付けると「これぞハンドシェイプ!」、となります。


プリモは8フィート、7フィート3インチ、6フィート9インチと、いろんなサイズで乗っていますがどれもいい調子です。

ロングボーダーの方には、8フィート台。ミッドレングスなら7フィート~7フィート3インチ。6フィート9インチはカスタムのレングスです。


先日乗ったこのプリモ。とても気に入ってしまったので早速オーダー入れてしまいました。

私のは、もう1インチ短くして6フィート8インチ。幅は21インチです。カラーはカツさんリスペクトで上の写真のボードと同じカラーにしてもらおうと思います(そのくらい気に入ってしまいました)

カツさんのファンはお気づきかもしれませんが、デッキが赤でボトムをオレンジ系にした色使い、カツさんのパーソナルボードを含めて同じ色使いのボードがたくさんあります。

なんとなく気になって、どうしてですか?とお尋ねしてみたら、昔から好きな色使いなんだそうです。ティントだとボトムの色がレールに出てきて微妙な色合いできれいです。

かなり楽しみです。波乗りもボード造りも楽しいですね。最近私、毎日楽しくって仕方ありません 笑。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!