MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587]
70s
KK SURFBOARDS、今日は2本ご紹介です。

まずは、人気のプリモ。長さは、7’2”。明るめのティントカラーで、ボトムとレールをラミネートしてみたらすっきり、そしてちょっとカワイイ。

柔らかめのレールとシングル~ダブルのコンケーブの曲線がとてもきれいなボトムです。フィンはシングルですが、よーく動きます(みーんなでテストしてますから間違いありません)

初心者からエキスパートまで、波はコシサイズからオーバヘッドまで使えます。これからの台風シーズンにも。

このボードは店頭で販売しています。カラー&バフ仕上げで、税込み¥199.800です(デッキの追加ラミネートはおまけです)

そしてもう1本。これは私のパーソナルボード。フィッシュです。

KK FISHよりも、気持ちノーズを細めに、テールを広めにカスタムしていただきました。

レールは厚いダウンレール。ぽってり感を出そうと頑張って撮影しました。

厚いダウンレール、フラットデッキ、立派なイーグルノーズは本当に70年代のボードみたいです。70年代からリアルタイムでシェイプしていたカツさんだから出来るシェイプです。薄いレールのショートボードに乗っているサーファーにぜひ乗ってみて欲しいレールです。ビックリしますよ 笑。

レールの感触が楽しみです。おおよそコントロールをするときのイメージは、こんな感じかなー?と思い浮かんでいるのですが、早く海で使ってみたいです。

ウッドのキールフィンは、バードクリエイションのジョージ君がフォイルしてくれました。フォイルの腕も冴えてますが、彼が作るウッドフィンが一味違うのはフィンのフチにロービングを入れてくれるところ。綺麗で丈夫です。


フィッシュも店に置いてありますので触りにきてください。


アイデンティファイのサンガードTシャツが入荷しました。アップは明日になりそうです。


その他、こんなのも入荷しております。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!