MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2629] [2628] [2627] [2626] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618]
8月24日(日)と26日はお休みいたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


品切れしていたサーフマットですがさきほどマークさんからメールがあって、出来上がったようです。到着まで、一週間から10日くらいかかる予定です。ホームページのショッピングカートでご注文できるようにしました。

届き次第お送りしますので、ホームページからご注文ください。

今日も朝からガシガシと山の中を走ってきました。1時間ほど山を登ったり降りたりして、たっぷりと汗をかいて家へ戻り、今度は体幹トレーニングでまた発汗。このエネルギー、波乗りに使いたいですが波ありません。仕方無いです。

二ヶ月前に駐車場のクルマ止めにぶつけて、ヤバかった足の指はほぼ治りました。そのときの記事。 ちょっと前までは無理だった、ビブラムファイブフィンガーズを履いて走っても痛くないので、きっと大丈夫でしょう。

波乗りも裸足のスポーツなので、裸足のフィンガーシューズいいに違いありません。

しかし、二年前に買って酷使してきたのでだいぶ磨り減ってきました。減ったといっても、最初のソールの厚さは8ミリしかないのでかなり頑丈です。

そろそろ新しいのが欲しいなあと、ファイブフィンガーズのサイトをのぞいてみたら、トレイル用の新しいのが出ているみたいです。

トレイルで石を踏むと痛いからか、土踏まずガードがついているようです。慣れりゃ平気なんですけどね。

次はコレかな。

山の中で日陰とはいっても走ると頭から水をかぶったみたいに汗でビショビショになります。車のクーラーもぶっ壊れてて、毎日汗かいてますが、全然元気なのはきっと朝の冷や汁のおかげだと思います。



これ一杯でたんぱく質、野菜、塩分、たっぷり。暑い朝でもモリモリ喰えます。

味噌仕立てばかりだと飽きるので、澄まし汁バージョンも。


鯛の煮干と干しシイタケと昆布でとった出汁で作りました。鯛の煮干は少しクセがあるので、薬味に庭で繁っているシソを乗せ、わさびを添えます。

夏バテ気味、という方は冷や汁ぜひお試しください。アジの干物を焼いてほぐさなくてもツナ缶で簡単、ばっちりです。

ファイブフィンガーズのサイトを見ていたら、面白そうなイベントがありました。英国特殊部隊のトレーニングを体験しようというイベントです。トレイルレースみたいです。面白そうなので参加してみようかと思いましたが、20キロの荷物はちょっと厳しい。腰痛確実です。

大人しくトレイル走ってます。

チャレンジしてみたい人はこちら...
1st Fan Dance Race Japan〜日本初、イギリス特殊部隊レース•訓練体験〜
https://www.barefootinc.jp/event/621/
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!