MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2978] [2977] [2976] [2975] [2974] [2973] [2972] [2971] [2970] [2969] [2968]

カツさんは小さな小さなシングルフィンモデル、DISHをシェイプ中です。長さは5’6”。シングルフィンですがレールとコンケーブの組み合わせでシングル以上に良い動きをしてくれます。

小さくて私は乗れる気がしませんが、小さいのお好きな方にはお勧めのシングルフィンです。

これが大きくなったのがダブルエンダー。こっちは乗れます。大きくなっても、DISHの性格を引き継いでいるちょっと毛色が違うシングルフィン。大きいのがお好きな方はダブルエンダー。これもかなり面白いです。

こんなすごいボードをお借りしてきました。


1987年、カツさんのお兄さんのシェイプのニーボードです。サイズは、5’2” x 25” x 2”1/8 幅25インチって…。アウトラインが真っ直ぐです。ハンドルの跡も見えます。

X-TUNEというエポキシラミネートです(その割りには軽く無いんですが…)

フィンはトライ。若干前寄りにセットされています。


さらにすごいのはボトムのシェイプ。2ストリンガーですが、ストリンガーのあいだはコンケーブになっています。そのコンケーブの両側はVEE。テールにかけてしっかり入っています。

どんな感じなんでしょうか?というか乗れるんでしょうか。

今度乗ってみます。

オーダーのボードも出来上がりました。

これもニーボードです。

フィンはツインスタビ。ボトムはこんな感じの色使い。


パッドを貼るとニーボードらしくなります。


お客さまのオーダーですが、今自分が乗ってみたいニーボードをそのまま再現しちゃったので、このボードかなり乗ってみたいです。

明日は波ありそう!






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!