MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2973] [2972] [2971] [2970] [2969] [2968] [2967] [2966] [2965] [2964] [2962]
BOOGIE6’0完成しました~。今回はシンプルにクリアです。ポリッシュ仕上げでピカピカに仕上げました。

店頭で見ることができますので触りにきてください。お持ち帰りOKです。乗りすぎ注意のファンな板です。

色を入れてのカスタムシェイプもいつでもOKです。ご相談ください。

そしてPRIMO8’4”。こちらも店頭用です。インディゴっぽいブルーのティントで仕上げました。


ボトムです。カツさんオリジナルテンプレットのフィンが付属します。


このPRIMOのレールすごいです。微妙なラインなのでカメラでうまく写せないのが残念ですが、ボトムのコンケーブの曲面からデッキ側へゆるく上がっていくラインと、デッキ側から降りてくるラインの合わせ目に軽くエッジが付けられ、それがテールのエッジへときれいなロッカーを作りながらつながっていきます。

PRIMOはシングルながら良く動いてくれるボードですが、このレールエッジが反応を良くしている要素のひとつです。

滑りはスムースで水をすんなり流して引っかかる訳でもないのに、乗り手が積極的に踏み込みはじめるとレールがクン、クン、と効いてくれている感覚があるのはこのレールだと思います。

おかげでバックサイドも良いのです。

これはAさんのオーダーの8’4”。同じレールです。クリア、なんか新鮮です。シンプルでかっこいいですね。


フィンはグラスオン。シンプルの極みです。


私のPRIMOもシェイプ完了しました。8’4”。私もグラスオンしちゃいます。




クリアのロゴ無しでカツさんのシェイプサインだけ入れてもらおうかと考えていたのですが、デッキだけに小さなロゴを入れることにしました。

パドルポジションの目印です。真っ白だとなんだか良く分からなくなりそうで…。

8フィート以上のPRIMOの特徴のようで、皆さんにボードを渡すときに説明しているのですが、パドルポジションはちょうどいいかな、という場所より若干前気味に胸を置くと波のキャッチが格段に速くなります。そこに乗るとノーズが海面へ入っちゃいそうな感じもするのですが、ダイジョウブです。そこがスィートスポットです。

PRIMO8’4”はロンガーさんにおすすめです。クラシックなログ乗りの方に、ログではちょっと厳しいコンディションのときにぜひ乗ってもらいたいボードです。絶対に気に入っていただける自信があります。

PRIMO8’4 昔のブログ1 昔のブログ2 昔のブログ3

今日は風が強くて撮影できないので、サイトへのアップはまた後ほど。少しお待ちください。


これおもろい。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!