MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3119] [3118] [3117] [3116] [3115] [3114] [3113] [3112] [3111] [3110] [3109]

ネクストボード、とりあえずはこんな感じです。カラーはブルーのティント。それにブラックバンド。赤のログと並べて置きたいです。赤はレッドマシーン、青はブルーマシーンと呼ぶことにします 笑。

実際のボードを測って、テープを貼ってバランスをみたり、途中で気に入らなくなって最初からやり直したり、紙きれ一枚描き上げただけですが、今日の私の半日の仕事でございます。

細かいですが、具体的な方が職人さんにしっかり伝わるので、大切な作業だと思ってます。

まあ、まだ気が変わるかもしれませんが、とりあえずA案ということで…。もしかしたら、イエローマシーンになるかもしれませんので。


瞑想ライフ、続けております。今朝はとても調子よく、するっと入っていくことができました。20分間が半分くらいに感じられました。

当然のごとくですが、禅に興味を持ち始めました。

まだ勉強し始めたばかりですが、禅宗には二種類あるようです。ひとつはいわゆる禅問答、物事の真理を求めて考えながら座る宗派とただ座って瞑想する宗派です。

私が興味あるのは後者の方、曹洞宗派です。

ヨガはもともとは現在のようなフィットネスではなく瞑想が主なものだったそうです。それが中国へ伝わって禅になった。

結跏趺坐もできないし(笑)、禅と瞑想が結びつくかどうかも分かりませんが、とりあえずはいろいろと調べてみようと思います。

カラダだけじゃなく、ココロとカラダが気持ちいい生活を目指したいと思ってます。

もちろんメインは波乗りですよ。これが一番気持ちがいいですから。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!