MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3169] [3168] [3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159]

あたらしいブギーちゃん、到着しました。今回はオリーブグリーンのティントでピカピカ仕上げにしてみました。

活さんのボードはカスタムオーダーがほとんどで、実際に手に取って見ていただく機会が少ないので、そういう意味もかねて店頭に並べております。ブギーってこんな感じなんだ、を実感してください。もちろんお持ち帰りもOKです。

レールやノーズのボリューム感。触ってもらうのが一番です。滑り出しが速いのはもちろんですが、ダウンザラインの気持ちよさもピカいちです。ツインフィンながら直進安定性にすぐれ、ターンではルースさとドライブの二つの性格をコントロールすることができます。

小波も楽しめ、サイズが上がれば全く違う顔が見えてくる、そんなところが人気の秘密だと思います。

それから、懐かしいロングボードがユーズドで入荷しました。

クーパーフィッッシュのDEVICEです。
どちらもMENEHUNE BEACH STOREホームページからご覧ください。

タイトルのラッシュガードはこれです。

着るラッシュガードじゃありません。肌に塗るラッシュガードです。

年間を通して、裸での波乗りが当たり前のハワイで生まれた製品です。

FU WAXなどトラクションが強い滑り止めを使っていると、ウェットの中の胸も擦れてしまうことがありました。トランクスでは胸とモモの内側、ショートジョンやロンスプでは膝頭。

擦れてかさぶたができてしまっていたのですが、ある方に「これ」といって貸してもらったのがこの塗るラッシュガードでした。

ワセリンのようにヌルッとはしません、どちらかというと肌のコンディションを保つ働きを助ける(効果は2時間くらいです)ような働きをするみたいです。

ワセリンのように首筋など、ウェットと擦れて気になる部分に使うような使い方もできます。

使ってみて、これは効果ありと思ったので皆さまにもおすすめします。一本¥2.400ですが、一本で一年は使えるそうです。本当のことを言うと、自分で使いたいので仕入れちゃいました。

FU WAXは滑らなくて気に入っているのですが、滑らない分肌が擦れます。これを使えば、滑らず擦れない。

擦れが気になっている人にオススメです。店頭にて販売しています。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!