MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]

昨日から珍しく忙しくてブログも更新できず、すいません。ようやく一息つけました。

定休日は久しぶりに当たり~♪でした。心配していた風の影響もなく楽しめました。サイズは、コンスタントにコシ~ムネ。セットでアタマくらいの一番楽しめるサイズ(いい写真がなくてすいません)乗らなくてはいけないボードに追われているメネフネさんですが、結局使ったのはコレ…

サンプルで借りて来たカツさんの6.0のボニートフィッシュ。詳しくはこちら。アンドリューのフィッシュ、LOVEE、5.4のフィッシュ、クアッドフィンのテストなどいろいろと、のたもうておりましたが、このフィッシュの分厚いレールとコンケーブデッキ、フラットボトムが気になって気になって…乗ってみることにしました。

で乗った感想ですがこのボード、見た目どおりかなりおじさん向けです。厚いレールの浮力の反発力のせいか、レールを入れようとすると、それだけで加速する感じです。スピード感はかなりのもの。崩れそうになっている波の先にむけて、アッいうまに滑っていきます。私のように体力が衰えてきたおじさんでも楽にスピードを付けることができます。フィンのセッティングに少々不満を感じましたが、ちょこっと改良すればもっともっと調子良くなりそうです。波の力が強くない湘南では、こんなボードがやっぱり面白いみたい。サイズを調節すれば、ショートボードに乗ってる若者にも面白いボードになると思います。

まあ、いろいろとボードに小理屈をこねていますが、何に乗っても波乗りは楽しいもの。久しぶりに何もかも忘れて楽しみました。良かったのは、セットの波をレイト気味に滑り降りてボトムで思い切りパーリングした1本。身体がポーンと飛んで海面を滑って、その後から波がドシャっと来るあの感じ。水の中で笑っちゃいました。

あんまり楽しかったんで、実は昨日の朝も行っちゃいました。でも昨日はもうペケ。ミニでちょっとだけ滑ってきました。昨日は静かな海。


湘南某所にあるフジコ小屋ですが、なぜかビーチクリーンの方たちによって撤去されちゃうらしいです。倒れている流木を寄せ集めて、海にある材料で作っているんですが…ダメなのかな?もう彼のように日陰でのんびり潮を待つこともできなくなります。


思い出せば、ドノバンやジャック・ジョンソンも訪れた(ジャック・ジョンソンのLIVE IN JAPANのDVDに出ているので見た人も多いと思います)由緒正しい海小屋でした。FUJIKOちゃん、ありがとう~!






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
フジコなくなっちゃうんですか~!?
どうしてなんだろう??
悲しいですね・・・
dann 2007/07/08(Sun)07:14:59 [編集]
naturaly
どーしてなんでしょうねー。

日差しが強ければ遮るものが欲しい、景観を壊すものでもないし、ナチュラル(自然)な考え方を持った方々が影響力を持って欲しいもんですね。

また誰か作るでしょう…
menehune 2007/07/08(Sun)22:20:44 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!