MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3722] [3721] [3720] [3719] [3718] [3717] [3716] [3715] [3714] [3713] [3711]
皆さんも同様だと思いますが、波乗りしたいです。抑えきれないくらいやりたい。海水に浸かって、パドルして、波の下を潜って、波の斜面の高いところから滑り降りて、波の壁を滑って行きたい。

やりたいことが山ほどあるんです。

そのひとつ、フィッシュ。最終的にこれが自分のになりました。

出来上がりをじっと待って、出来上がったとたんに波が無くなりました 笑。5’8”から短くした5’6”です。このずんぐりしたアウトラインを見ているだけでたまりません。

そして、フラットなデッキに厚いダウンレール。このボリュームがあるレールをフラットなデッキで踏み込んだらどんな反応が返ってくるんだろうと、ワクワクしとります。

それから短いピグ。8’3”のDフィン。


上の画像だといっちょまえに見ますが、こんなんです。

ロッカーはDフィン三本とも同じです。アタマ一つと言うのか、並べるとかなり短く感じますが、レールは隣のホワイトピグメントのピグよりも丸く太くて、センターも厚いのです。

この8’3”、いったいどんな感じなの?というこの気持ち、お分かりいただけるのではないかと…。

ニーボードもやりたくてムズムズです。あんまり得意じゃないレギュラー側を克服しようと、イメトレやらそっち側の体幹をやってますが、やっぱりイメトレじゃあねえ。

それから、これも。もう少し大きな波で使ってみたいです。



と、ここまで衝動的に書いてしまいましたが、こうやって見て思ったのは、ひと回りしたなあということ。それもいい感じに。

ロングボードからフィッシュやレトロなシングルフィンに移っていったのは2002年ごろからですが、ロングボードを一本も所有していない時期もありました。

我ながら、偏ってたと思います。

それが、5年ほど前からロングボードにも戻ってきました。若いころ、それを見て波乗りを始めたDフィンですが、今はそればかり乗っています。ロングボードはいちばん最初の場所へ落ち着いたということです。

それにフィッシュとニーボード、レトロなシングルやエッグなど、今はいろいろとバランスよく楽しんでいます。

トライフィンは途中で消えましたが、ホットマンゴーのトライはとりあえず持っていてもいいかなあと思い始めています。昔好きだった、大きなフィッシュももう少しすればシェイプが始まります。

15年でひとまわりして、それぞれのキャラクターも理解して、自分の周りには好きなものが残ったような感じです。

これからは、偏らずにどれも楽しんでいけると思います。

ですので海の神様、ぜひ波をお願いします。


2004年です。この辺から始まってます。あと、GLASS LOVEですね。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!