MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3762] [3761] [3760] [3759] [3758] [3757] [3756] [3755] [3754] [3753] [3751]
日が昇るのがすっかり遅くなりました。若いころみたいにむやみに早起きするのはかったるくなってきたので、ほんとは今くらいの日の出時間でちょうどいいんです。

それで、朝の6時半に海へ到着してみたらこれです。


遠くの方で、もうちょいマシな感じで割れているところがあったので、そっちへロングボードでパドルしていけば、それなりに楽しめるかとクルマからボードを引っ張り出し、ワックスをゴリゴリとやって、さあ行ってみまひょーと顔を上げたらハラくらいのしっかりとしたブレイクが…。

そのまま固まって(笑)様子をみていたら、またしっかりしたうねりのセットが入ってきます。しかも、さっきよりもひとまわり大きい。

これはロングボードじゃなさそうだなあと、固まったまま迷った結果、6’9”のシングルフィンで入ることにいたしました。

すこし優柔不断でしたが、それで正解。

おかげで人が増える前に十分楽しめました。セットでカタくらいです。


プリモ、しばらく8’4”ばっかり乗ってましたがこのくらいのレングスも面白いです。これは6’9”。


7フィートちょっと(7.2や7.3)だともっとイージーに楽しめると思います。今日みたいなコンディションにはばっちりです。

まず、よく走ってくれます。とにかく滑ります。ボトムのコンケーブのおかげです。

それで、走っていった先からボードを戻そうとするとレールがきっちり効いて、ターンしていってくれます。サイドフィンが付いているみたいです。

調子がいいシングルフィンを探している方は、絶対にプリモです。


というわけで、しっかり楽しんできましたが、ひとつ失敗したのはこの寒さ。12月だし3フルで大丈夫かと思っていたら、オフショアが冷たくて海の中で震えてしまいました。

海水は暖かいです、まだ。でも自分で感じていることですが、おっさんになってすっかり寒がりになっていると思います。グローブして手を冷やさなければ寒くなかったと思います。

裸足でグローブって、なんだか素敵じゃないですか 笑。今度、実験してみます。

冷えはそういうところから来るもんです。脇の下に手のひらを挟んでいれば、まだマシでしたから。でも、その姿勢でいるとオフショアが強いのですぐにアウトに流されてしまうのです。


今日はこんな感じでした。大きなフィッシュとニーボードはまだ出来上がったばかりなので、また次の機会に登場させます。でも、ニーボードやりたかったな、今日の波は。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!