MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4301] [4300] [4299] [4298] [4297] [4296] [4295] [4294] [4293] [4292] [4291]
020年の営業は今日までです。毎度時間が経つのは速いものですが、いろいろとありがとうございました。今年はショップをオープンして20年目でした。コロナに始まって、コロナで終わったような一年でしたが、振り返ってみるとそんなことにも負けずにいろいろとやっております。

2020年の一発めはニーボード。ずっとやってきたニーボードですが、少しずつ進化して今年はフェイズ3に入ったかなと考えています。



もう一本のラウンドピンが多いにヒントになりました。もう少し、細かい改良を加えてみようと思っています。2021年の課題1です。

ニーボードに続くのはロングボード。9フィートジャストのプリモです。



外出自粛要請や緊急事態宣言やらで時間がかかってしまいましたが、納得いくフィンセッティングも完了しました。お気に入りの一本です。

それから次は長いフィッシュです。

最初は思い付きから始まりましたが乗ってみたらこれが面白くて、活さんも結構な本数をシェイプ。次のアイデアはまだ形にしていませんので、これが2021年の課題2です。(皆さんにお作りしているロングフィッシュは私以外のところでテストしていますのでご心配なく)

それからまたまたのニーボードはシングルフィンです。

シングルのニーボードはとにかく速い。小さいフィンでスライドさせてみたりと、いろいろ遊べそうです。


短いニーボードの次は長くなります。9’6”のログです。



ロッカー、ボトムシェイプをそれまでのログとは変えてみました。動きも滑りもスムースで、これまでのログよりも軽く反応してくれます。


もう一本ロングボード。9フィートちょうどのオールラウンドシングル。

フラットに近いごく浅いシングルコンケーブからVEEが入ったテールにダウンレールという、活さんのラインアップには無いシェイプの9フィートです。

一回乗っただけですが、普通に乗れるシングルフィンです。いろんなコンディションで楽しめると思います。ログのようにクラシックな身体の使い方で乗ってあげようと思ってます。




こんな感じだったかなあと思ったらもう一本ありました。お気に入りの8’4”です。

このボードはもう何の問題もありません。楽しむだけです。


こうやって改めて見返してみると、いつだかのブログにも書いたように今年の自分の潜在意識には「じじいになっても楽しめる」ということがあったみたいです。

だって全部そうですもん 笑。楽して遊べる道具です。「楽して」というのは、波のキャッチが簡単で動きが軽いということ。そういう意味では、今年の目標は達成しているみたいです。とりあえずこんだけあったら老後は安心です 笑。

安心したので、2021年は短くなる予定です。7’4”MINI GUN、6’4”ダイアモンドシングルあたりから始めようと思っています。長いのはグライダーか。その他にもいろいろと考えておりますのでご期待ください。

それでは皆さま、一年間どうもありがとうございました。良いお年をお迎えください。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!