MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4305] [4303] [4302] [4301] [4300] [4299] [4298] [4297] [4296] [4295] [4294]
金曜日。風が変わったら乗ってやろうと思っているのは、ミニグライダー。8’4”PRIMOですが、どうも沖の西風が沿岸まで入って来そうな予報に変わってきました。

ボトムの微妙な曲面がそそられます。何本も乗り継いできたこのサイズですが、やっぱり好きなのです。8’0を作ったときには8’4”は要らなくなるのかなあとも思いましたが、それぞれ違うのです。

それぞれ乗ってみて、8’0は7’4”くらいのミッドレングスのフィーリングが出てきます。それが8’4”になってくると、ロングボードのフィーリングが加わってくるように思います(取り回しはロングボードよりも格段に軽いですが)。

まあ、どれも良いということには変わりありません 笑。これまでずいぶん長いあいだ、活さんがシェイプする板に乗ってきましたが、ずーっと変わらず楽しめているのはやっぱり活さんのボードのおかげです。


さてと、コロナがまた大変なようで、また緊急事態宣言ということになりそうです。GO TO イートもトラベルも行かないし、不要不急の外出もせず、出かけるの家のまわりのランニングと仕事場という私にとって、あまり関係ないことにも思えてしまいますがそうも言ってはいられません。

感染者数がかなり増えていますが、旅行で感染しているのか、飲み会で感染しているのかよく分かりません。土日に町田駅まで歩いていると(土日は電車通勤)道沿いにある飲み屋は若い人たちがたくさんで普通に飲み食いしています。

国が率先してGO TO~をやっているせいだと思いますが、そのせいにしたところで最終的にそのツケが回ってくるのは自分のところです。墓穴を掘るというか、自分で自分の首を絞めているようなものです。

感染者が増えて、世の中回らなくなって経済が停滞すれば企業も採用に慎重になってきます。第二の氷河期世代、コロナ世代なんていうことにならなければ良いのですが、そんな危機感は夜の街からは感じられないのが事実です。

GO TOはもっとポイントを押さえて、人が大きく動く年末年始を見据えて感染者を減らしてからスタートしていれば良い結果になったようにも思いますが、それも後の祭りです。

まだ分かりませんが、前回みたいに海もダメなんていうことになったら目も当てられません。

他にも言いたいことはたくさんあるのですが、どれも気を付けている人たちから見れば腹立たしい限りではないかと思います。

こんなこと書いても仕方がないのは良く分かってますが、現状は文句のひとつも言いたくなる世の中です。

それで、人は集まらないサーフショップではありますが営業時間や営業日も考えなくちゃいけないようです。どうするかは明日の宣言の内容を聞いてから考えたいと思います。詳しくは金曜日にあらためてお知らせいたします。

オフショアに変わらないかな~。

夜の七時に気持ち良く繰り出せるように早く戻って欲しいものです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!