MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4735] [4734] [4733] [4732] [4731] [4729] [4728] [4727] [4726] [4725] [4724]
朝起きたら、昨日の秋晴れとは打って変わって雨模様。と思う間もなくパラパラと降ってきました。外に出て見たら寒い。昨日までのテキトーな服装では風邪ひきそうです。海はもう3フルですね。本格的にウェットスーツの季節になってきました。

今週はしばらく北風の予報ですが、これが今年の木枯らし一番なんでしょうか?ずっと北風なので、湘南は波は期待できなさそうです。来週は、早くも南岸低気圧と、そのすぐあとから北上してきた台風が弱まりながら通過していくような予想です。台風は南の空気を持ってくるので、また少し気温が上がるかもしれません。

まだ先の予想なのでこれから変わってくると思いますが、何かしらの変化は出そうです。予報をチェックしておきましょう。

今からのオーダーで3フルのシーズンに間に合いそうなのはSTEAMERです。バリアネックを付ければ3ミリで(湘南なら)12月中旬くらいまで使えます。これから入荷する性能が良いインナーやフードを併用すれば冬も大丈夫です。(私自身、ブーツとフード、グローブを併用して、3ミリ裏無しで冬もずっと海に入っていた時期もあります)

夏にいただいた、AXXE CLASSICのU-ZIPのオーダーもひと通り出来上がってきました。まだこれから、と言う方はお早目にご相談ください。何をどう選ぶかは、何度もこのブログで書いていますので「ウェットマニア」のカテゴリーを覗いてみてください。

私は昨年の冬に50肩で試すことができなかった、「軽めに作った」AXXE CLASSICのU-ZIPとリニューアルしたSTEAMERウェットスーツの5/3ミリで冬の海に入るのを楽しみにしています。

ウェットスーツはMENEHUNE BEACH STOREウェブサイトをご覧ください。




ジョン・セバーソンのパシフィック・バイブレーション。オリジナルの音源で見られないのは残念ですが、大好きなシーンです。ビル・ハミルトンとジョック・サザーランドが最高にかっこいい。今のミッドレングスの乗り方のお手本にもなるはず。

懐古趣味と言うことなかれです。何事もヒストリー、つまり根っこの部分を知ることは大切なのです。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!