MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4984] [4983] [4982] [4981] [4980] [4979] [4978] [4977] [4976] [4975] [4974]
仕事の前に今朝もピラティスに行ってきました。スタジオに入ると山のような大きな体格の男性がひとり。ラグビーか柔道の選手のような体格です。ピラティスよりも、普段のウェイトトレーニングの方が楽だと大きな声で笑っていました。

とりあえず体幹は強靭になります。ピラティスを始める前には考えもしなかった箇所の体幹が強くなります。(私の場合は)長年の腰痛持ちから解消されて、50肩も忘れてしまいました。それから20代のころの身体の柔軟性が戻ってきました(昔より柔らかいかも)

普段の姿勢も良くなります。

今はできるだけ全身の筋肉を柔らかい状態にしておきたいので、フクラハギとハムストリングスが硬くなりがちなランニングはお休みしています(走り方が下手くそなんでしょうね)。

久々にサプリなんてものを飲んでいます。筋肉に良いらしい「ZINC(亜鉛)」です。目的が出来て、それがすっかり面白くなったら夜のビールは忘れていました。先月末あたりからノンアル生活です。体重がびっくりするくらい減ったので、慌てて食べております。

意識してあげると身体って動き始めるんです。例えば左足の小指です。今まで動かせなかったのが、今朝目を覚ましてベッドの中でうーんと伸びたら左足の指が全部きれいに開いていて嬉しくなりました(二週間くらい、まめにやってたら動くようになりました)。

逆に今まで使えているつもりだったのに、実はほとんど動かせないところがあるのにも気が付かされました。ニーボードでレギュラー側が苦手だった原因です。どうしてここが動かないの?とかなり驚きました。

今は身体をもう一度作り直しているような感覚なのです。


次の波は沖の西風が強くなる土曜日あたりでしょうか?土日は行かないので、その次になりますが海に入って変化を感じるかどうかも楽しみです。

冬の装備が入荷してきています。


STEAMERサーフスーツ オーダーフェア開催中 10月31日(火)まで
5/3ミリ、3/3ミリ セミドライスーツ 10%OFFでお作りします。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!