MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4986] [4985] [4984] [4983] [4982] [4981] [4980] [4979] [4978] [4977] [4976]
大方の期待を裏切るように波は残らず。昨日はあんなに強風だったのに、風が変わるのが早すぎたのか?沖の西風がそれほど強くならなかったのか?どっちにしても湘南では良く発生する、なんちゃらマジックというやつです。こればかりは仕方ありません。

朝早くは少しできたみたいですが、潮回りが良くありません。冬場は潮が大きく動く時間帯が夜間になります。潮が動く潮回りとうねりがうまくマッチすればいい波になるんですが、今日のように潮が多くなってしまうことも良くあります。

そういうときのために、いつもよりも浮力が大きなボードを一本用意しておくと良いかもしれません。

昨日のブログの8.4のプリモでも、冬場に良い思いをさせてもらったことがけっこうあります。ロングボードはもちろんですが、うねりで乗れる長いグライダーなんか最高じゃないかと思います。こういう感じです。



長いのには乗りたくないと言う方なら、BOOGIEあたりが良いんじゃないでしょうか。ロングボードと同じにはさすがに無理ですが、緩めの波ではあのボリュームが強い味方になってくれます。BOOGIEが誕生して約10年経ちますが、10年のあいだにいろいろとブラッシュアップされています。

冬場はウェットが厚くなるし、諸々の装備で重くなります。寒い地方でBOOGIEが人気と言うのもうなづけるように思います。

暖かい季節とはいろいろとコンディションが変わってくる冬です。冬用のボードを一本用意しておくと楽しさ広がると思います。そう考えたら、ブランクスを頼んでいる自分の10’6”が待ち遠しくて仕方がなくなってきました。久々の10フィートオーバー、楽しみです。

STEAMERサーフスーツ オーダーフェア開催中 10月31日(火)まで 5/3ミリ、3/3ミリ セミドライスーツ 10%OFFでお作りします。
AXXE CLASSIC オーダーフェア第二弾 10月28日から 事前ご相談承ります。
ZERO ウェットスーツ オーダー料無料にてお作りします。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!