MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
少し時間があったので、朝からクロスカントリーランニング。身体を動かすと今の自分のコンディションが判ります。今日は快調。朝から日差しを感じる天気ですが、新しい葉を出し始めた木々が適度な日陰を作ってくれてかなり気持ちよく走れました。雨のあとで地面が柔らかくなっているので、ひょろんこ(ノビル)も良く抜けます。味噌をつけてかじるとビールのつまみに最高です。今夜はアリオーリオで半生くらいに火を通してワインで試してみます。ナイアガラ系の甘めの白ワインが合いそうな気もします。

ナイアガラが出てきたのでちょっと脱線しますが、魚や貝や和食と良く合うのがナイアガラワインです。甘いワインは何かと低級なものに見られがちですが、味噌や納豆にも合ってしまう日本人にはうれしいワインです。

こういう話はもっと脱線したいのですが話を戻して、FANTASEAの新作とBIRDWELLの写真撮影も完了したので、現在アップロード作業中です。

FANTASEAはカリフォルニアでは、THALIA ST.やMITCH'S、ハワイではサーフガラージさんくらいしかやってないみたいです。日本はうちだけ?グラフィックを手がけているのは日本人のアーティストです。リック・グリフィンが大好きだということがありありとうかがえるグラフィックですが、アーティストなりに消化して、だんだんいい感じになってきていると思います。ある方のサイトに、GOOD COPYとBAD COPYの話が出ていて、かなり頷きながら読んだのですが、このアーティストはGOOD COPYだと思います。グリフィンがうけるデザインだから真似をしているのではなく、影響をうけながら自分のスタイルを作り出しているように思います。

画像はカツさんのニューシェイプ。ホットマンゴータイプの6’0シングルフィンです。きれいなアウトラインで調子良いシングルフィンになりそう。これも気になります。


さあ続きをやります!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!