MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [596] [595]
九州の島へサーフトリップにでかける夢。

島へと向かう飛行機の中で隣に座った娘に惹かれる私。好みのタイプは、お堅い感じで真面目な雰囲気の女の子。でも好みと相性は別物らしく、昔からそういうタイプの女性にはほぼ相手にされない私はちょっと変わり者だから?(これは現実の話)

飛行機の中でなにかと話しかけてなんとなく仲良くなって島の空港でお別れ。でも旅館についてみれば、さっきの娘は旅館の娘。夢だから許してください(笑)島にどのくらい滞在したのかは不明だが、サーフポイントを探して一緒にドライブするうちにすっかりお互いのことが気になりはじめた二人(夢ですよ)

いよいよ私が本土へ帰る日。娘に東京へこないかと言い寄る私。でも娘はどうしても島に残って旅館を継がなければいけない。そうこうしているうちに飛行機に時間が…ふたりは熱い別れの口づけを…しようとしたらなぜか娘は赤ちゃんがくわえるようなおしゃぶりを口にくわえている。

飛行機に乗り込む私。別れの時だ。BGMは銀河鉄道999(もちろんエグザイルじゃなくてゴダイゴ)

さあゆくんだあ~その顔をあ~げて~。


恋に恋するような年頃でもあるまいし、なんでこんな夢をみるんだ?とおもいつつ爽やかな目覚めの朝。


波はコシ、ハラ、ときおりムネ。6’2”のボンザーの初乗りにはいいコンディションでしたが、昨日きれいに低気圧が抜けて今日はサーファー全員がセットされた状態からのスタート。プロたくさん、バチバチリップするローカルたくさんで気が弱い私はなかなか波にありつけず…。

それでも何本か波を滑り降りた感触は気持ちがいい。ノーズも(私にしては)細めで立ち上がった瞬間にふらついてしまうのでもっと乗り込んでいかなければいけません。浮力は落としてありますがパドルは速く感じます。もっとサイズが出てたら面白そうです。

次の波は火曜か?

5月のフィッシュ・フライにあわせてクリス・クリステンソンの来日が決定しました。少量ですがシェイプもしていきますので、クリステンソン2008NIPPONシェイプ第二弾やりたいと思います。詳しくは後ほど。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!