MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5
11 12
16 19 21
22 26
29
ブログ内検索
最新コメント
ニーボード(返信済)
(03/20)
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [596] [595] [594] [593]
予想はしていたものの海に着いてみれば、予想をはるかに上回り、ものの見事に、感服するほどにきれいなフラットの海(笑)そのまま回れ右で帰ろうかと思いましたが、一箇所だけ小さくても波乗りできそうに割れていることろがあったので、浸かってまいりました。

昨日の昼には頭半、ビーチはクローズだったのにコレ。聞けば昨日の夕方にすでに終わっていたらしい。みんなが痛い目にあっている湘南マジックというやつです。いまさらですがほんと、湘南って波立ちにくいところなのね…と実感しました。

ボードはクリステンソンの6.9のフィッシュ。サイズがある波で楽しいボードですが小波でもボリュームを活かして遊べるフィッシュです。ワンターン、ツーターン、ちょこっと当ててカールへ戻ったらあとは真っ直ぐみたいな情けない波乗りでしたが意外と楽しめました。

昨日の波のせいかワカメがたくさん打ち上げられて、それを拾う人でビーチは大賑わいでした。海の中にもちぎれたのがたくさん漂っているので私も晩飯用にばっちりメカブ付きを2本ばかし拝借してまいりました。こんなにワカメが打ち上がるのも珍しいです。春の海のお楽しみです。

次は金曜か?金曜はラフォーレ原宿のHAPPENINGへ行く予定なんですが、それよりも波乗りかなあ?いろいろと事情もあるのですが、社会生活と波乗りの両立は難しい…



カリフォルニアからFANTASEAの新作が届きました。今回は4パターンです。いい感じですのでご期待ください。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!