MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[668] [667] [665] [664] [663] [662] [660] [659] [658] [657] [656]
ジンガーニーボードのバックフィン用のツールが到着しました。FCSプラグ用のフィンをフィンBOXに取り付けるためのアダプタです。

FCSフィンを差し込んでネジで固定すると、FCSのフィンがフィンBOXで使えるようになります。本来はスタビのロングボードをトライフィンのセットアップにしたいときに使うアダプタですが、今回はニーボードで活躍していただきます。

カツさんのフィンテンプレットのバナナ、ファング(キバ)フィンあたりの大小を付けて試してみようと思っています。月曜はなんとなく波ありそうです。6.2のボンザーも忘れていません。楽しみです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
このアダプタまだあったんですね。
もう売ってないかと思ってました。
いいセットアップがみつかるといいですね!

あ、ちなみにニーボードに向いてる波、得意な波ってどんなのですか?
やっぱり掘れた波なのかな?
もしそうだとするとあまりホームポイントでは
活躍の場がなさそうな気が・・・
中野 2008/06/07(Sat)18:28:07 [編集]
無題
こんにちは。アダプタ、ネットで探してなんとか見つけました。これが意外と高くて…お金かかりますね。

得意といいますか、ニーボードの特性が一番活きてくるのは掘れて、スタンディングではテイクオフが難しいような波です。ですが実際のところ、そんな波はあんまり無いので、マッシーな波やいろんなコンディションで使えるように、デザインもいろいろあります。スタンディングのサーフボードと同じです。
menehune 2008/06/08(Sun)14:41:45 [編集]
無題
よくよく考えればニーボードにも
いろんなデザインがあるのは当たり前でした。
こっちの波質にもチューニング可能ってことですね。
でも出来ればがっつり掘れた波でやってみたいところ。
中野 2008/06/08(Sun)15:27:41 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!