MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698]
今日の朝天気図をチェックしたら、あれ?昨日北上してたはずの熱低はどこへ消えちゃったの?そのかわり台風7号ができたようですが東シナ海に入る予想。こんなときに長崎はいいんでしょうね~。ブログで確認してみたら前回波乗りしたのは6月30日、もうまるまる二週間経っています。いいかげん頭のお皿が乾いてきました。

昨日は午前中にトレイルランニング。一昨日から少し距離を伸ばして登りがきついコースを追加。なかなか快調です。フクラハギが痛くならない走り方を発見しました。身体を動かしながら治せそうです。

昼飯を食べてからディスプレイスメントハルにペイントしました。

デッキ側です。


ボトム側はグレイで一度ペイントしてから、練習で描いたとおりに描いていくのですが…


紙とフォームでは表現できることがかなり違ってくるようです。いちおう描いてみましたが全然ダメ。イメージと違い過ぎ。ダサイです。


夕方近くまでグレイを入れたり白で擦ったりしてみましたがやっぱりダメ。よーく考えたら紙は四角、ボードは…そこからして構成が違うことに気がつきました。

あきらめて黒でつぶします。ストーンズのPAINT IT BLACKを泣きながら歌いながら、真っ黒に…(デッキはそのまま)完全につぶしちゃうのも寂しいのでストライプの部分を少しだけ残しました。

黒が少々きついのでホワイトピグメントで薄めに色を付けてもらうことにします。結果的には最初からブラシ吹いてもらえば良かった…ですが、これも経験。次回はフォームに合った着色法をもっと考えてみます(ぜんぜん懲りておりません(笑))
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うっっ、泣きながら歌いながら・・・
すんごく、すんごく解りますよーそのやるせない気持ち〜。
頑張れ〜

Yuji URL 2008/07/16(Wed)15:26:38 [編集]
無題
ひたすら疲れました~、その後のビールは美味かったですが…(笑)

相手はポリウレタンフォーム。いろいろ考えなくてはいけないみたいです。ライスペーパーに描いてラミネートするというのはどう?白いクロスでもいいかもです。

テールを真っ黒に塗るのは、プランの一つだったのでこれはこれでいいんですが(負け惜しみ)
menehune 2008/07/16(Wed)16:26:09 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!