MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791]
昨日はグライダーを抱えて海に入ろうとしていたら、そのボードで9本目?とからかわれてしまいました(笑)いーえ、これが8本目です。

7’6”のディスプレイスメント・ハルです。ボトムはアイボリーピグメント、デッキがセージグリーンのピグメントです。今回のハルは前回のテールしましまの7’0より細めでノーズのロッカーを少し強調しています。肝心のボトムはロールしたスプーンノーズからテールまでラウンドです。テール部分は若干緩めになっていますが、平らな部分も凹んだ(コンケーブ)は全くない完全ディスプレイスメントです。フィンは10”のフレックス。後ほどサイトにアップいたします。早く乗りたいですが波が無いのでしばらくお店に置いときます。見に来てください。

皆さん気になっていらっしゃるでしょうから、他の今年の7本をおさらいしてみました。

1.クリス・クリステンソン 9’6”CCスライダー
クラシックなロングボードです。いい感じです。思い切りクラシックに楽しめるロングボードです。

2.クリス・クリステンソン 6’9” フィッシュ
私が大好きなカテゴリー、ビッグフィッシュです。楽チンに楽しみたいときは最高です。テイクオフが速くて良く走って回ってくれるノーストレスボードです。

3.カツ・カワミナミ 6’2” 5フィンボンザー
私が所有しているスタンディングのサーフボードの中で一番、細くて浮力が少ないボードです。慣れるまで時間かかりました。ハルに乗り始めてから出番が少ないです。

4.カツ・カワミナミ 5’6”ジンガーニーボード
フィンを換えてからいい感じですが、完全には納得しておりません。

5.ニール・パーチェス 6’0 シュナブ
初めてのモールドボード。すいません、まだ乗っておりません。

6.カツ・カワミナミ 7’0 ハル・スタビー
センターコンケーブが入ったハルです。はい、最高です(笑)

7.クリス・クリステンソン 6’2” C-UNIT
クリスアレンジのハル・スタビー。トライプレーンハルボトムです。スピーディに走ってくれてターンは軽やか、最高です。

8.カツ・カワミナミ 7’6”ハル・スタビー
上の画像のボードです。きっと最高、のはず。

9.カツ・カワミナミ 6’2” ハル・スタビー
昨日オーダーシートをお渡ししてきました。ロール~フラットボトムで、幅を少し広め(22”)にしようと思ってます。フィンも少しいじってみようと企んでおります。詳しくはまた後ほどご報告します。

え?こんなにボード作ってウラヤマシイ?いーえ(笑)たくさんの人が見守って(?)くれてますからプレッシャーの方が大きいです。頑張って乗って皆さんのカスタムオーダーに役立てますので、暖かく見守ってやってくらさい。

女房、このブログ見てないだろうなー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!