MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]

昨年末から連日、美しい日の出を見せてくれる東の空ですが、今朝は久しぶりに雲の姿を見ました。雲一つ無い夜明けの空はどこまでも高く澄み美しいものですが、雲の存在は空の表情に変化をつけてくれます。雲は決して日の出の美しさを損なうものではなく、雲の陰影が赤く染まる地平線を引き立てているようです。雲は日の光を遮るだけのものではありません。自然界には無駄なものや余計なものは存在していないのです。すべてはバランスと調和の上に循環していることを無言の内に教えてくれているような夜明けでした。

マスコミからは連日暗い話が伝えられています。悪い面ばかりを強調して不安を煽るだけの論調は昨今のマスコミの扇動的な報道姿勢を裏付けているように思えてなりません。人の世にもバランスと調和はあったはずなのですが、経済偏重の風潮がそのバランスや調和をすっかり崩してしまったように思います。マスコミや政治家がダメならば、草の根から盛り上げていくしかありません。

ほんの少しでもいいと思います。お財布に余裕があれば今回だけは貯金せずに浪費しちゃいましょう(家計だけじゃなくて企業も)。国内旅行へ出かけましょう。海外だけでなく、日本国内にも素晴らしいところはたくさんあります。大変だ大変だと言っているばかりで何もしないのは、どこぞの政治家と同じです。

というわけで浪費の種をいくつかご紹介しておきます(笑)

SEAWORTHY入荷いたしました。税込み4800円也 本編116分、ボーナストラック付き。フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、日本語の字幕付きなので大抵の方は楽しめます。


それと昨日も少し申しましたが、サーフボードのラインアップ入れ替えを企んでおるので、BING、CHANNIN、SIREN、その他一部のサーフボードをお値下げしてご提供しちゃいます。ぜひ浪費してください。


とっぴんぱらりのぷう
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!