MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]


寝不足の時特有の頭がホワッとした感じは、昨日ご紹介したサーフフィルム「SEAWORTHY」のせい。映像がきれいで音楽も心地良いので思わず夜遅くまで見てしまいました。フィルムメーカーのサーフィンに対する感謝と愛情がはっきり伝わってくる作品です。

サーフィンが自分に与えてくれたもの。サーフィンのおかげで得ることができた自分の生き方。サーフィンをしたことがある人なら判る感覚だと思いますが、そんなサーフィンがくれた「何か」に素直に感謝し、表現しようとした映像だと思います。

ロングボード、SUP、フィッシュ、ボンザー、ハル、アライア、エアマット、ニーボード、ボディサーフィン、道具は何でもいいのです。どんな気持ちで波乗りをしているのかが重要なのだと思います。私は一通り試してみないとすまない性質(たち)ですが…(笑)

ロングボードはスムースで優雅で、ロングボードに乗らずにはいられなくなります。フィッシュは、速くてルースで楽しそうで乗らずにいられない気持ちになります。アライアはワイルドでナチュラルで、波に乗るサーファーが一番美しくみえる乗り物だと思います。ウェグナーの16フィートはまさに「ピュア・ファン」という感じで、久しく乗っていなかったクリステンソンのウルトラグライダーを引っ張り出そうと思っています。

動画は「Making NOELANI」ネイザン・オールドフィールドが自身で、NOELANIと名づけた5.5のクアッドフィッシュを作っている映像です。作っている理由は…作品の中でどうぞ。

今日は早く寝ます。

1月7日 19:40追記
SEAWORTHY DVDはご好評につき売り切れました。ご迷惑をおかけしますが、追加入荷手配していますのでしばらくお待ちください(1/9入荷予定です)ありがとうございます。


ホームページを更新しました。サーフボード値下げしましたのでご覧ください。大好きなビングサーフボードは…かなり迷ったのですが思い切って断行です。何をやるつもりなのかって?まあ、ゆっくりやっているので見守ってやってください。


オマケ:デーン・ピーターソンが映像の中でフィッシュにニースタンスで乗っているシーンが出てきますが、彼はニーボードもやってそうな雰囲気です。ちゃんとニーボード乗りになってました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!