MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024]

波はコシ・ハラ、たまーにセットでムネくらい。今日もまたクリステンソンの5’10”フィッシュ。高速でルースしそうなボードを押さえつけながらコントロールするイメージのハル・スタビーとは違う軽やかな動きと溜めたターンのドライブ感。ハル・スタビーやアライアに乗ってからのフィッシュはまた違うように感じられて新鮮です。アライアも乗りたいのですが、少し考えるところがあるのでしばらくはフィッシュで行きます。満45歳にして初めて飛べるかどうか挑戦です(言っちゃった…)


写真は私のフィッシュにあるクリスのサイン。KUSTOM FOR 「私」で、シリアルナンバーが2005の300本シェイプのうちの11番目です。クリアでロゴもなし、シェイプサインのみのシンプルなフィッシュ。クリスもニクイことしてくれます。しかし、クリスとカツさん、自分自身が楽しめるボードを作ってくれるシェイパーと出会えた私は幸せです。

クリスのフィッシュは相変わらず調子いいのですが、私の肩が壊れました。昨日のジャンクな波の中で無理な姿勢になったときに痛めたみたいです。右腕が回りません。海の中でもツライものがありましたが、とりあえず今日一日がんばってくれたのでこれからいたわってあげることにします。台風4号はなんとなく3号と同じ動きになりそうな感じです。波がくるまでに治さなくちゃいけません。

ストック用のカツさんの5’8”フィッシュと6’0ハル・スタビー完成したしました。のちほどご紹介しますのでお楽しみに。いろいろと考えた結果、自分のフィッシュは5’8”にすることにしました。

海から帰ってシャワーを浴びてビールを飲みながらこれを書いておりますが、裏山から吹いてくる風が最高に気持ちがいいです。波乗りって最高のヒーリングだと思います。もうこれ以上なんにもいらない!って気持ちになりません?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
??
2005年の11本目のシェイプというのまでは解るのですが、分母の300本とは??
1年に300本シェイプと決めているのでしょうか(笑)?
変な質問ですみません・・・。
sly 2009/06/26(Fri)12:27:52 [編集]
無題
SLYさん、こんにちは~。

現在ではそんなことは無いですが、2005年はフィッシュは年間300本限定とクリスが決めていたんです。ですので300本のうちの11番目です。

クリスのスラスター、お待たせしてすいません。もう少しだけお待ちください。

menehune 2009/06/26(Fri)17:41:43 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!