MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
ALAIANさんのブログを拝見していたら、こんな素晴らしい動画が紹介されていたのでご紹介いたします。

なんとも楽しげで素敵なリズムのサーフィンです。海の遊びはこうでなくちゃいけません。


波、少しありますが海へは行かず。朝から走りつつ農協へ野菜の買出しに行ってきました。ランニング、プッシュしてます。今日は難関の急坂(山道)を最後まで勢いよく登りきれて思わずガッツポーズ、まるでロッキー(笑)

グライダーでのパドルでもランニングでもそうですが、苦しくて折れそうになってしまう時って必ずあります。そんなときには、それを乗り越えた自分を無意識のうちに想像しているのに気がつきました。自分がなりたい姿をイメージすることによって頑張れているようです。

ランニングはもちろん波乗りのためです。でもそうやって走るチカラがついてきたのを実感していると、波乗りに対する考え方も変わってきている自分に気がつきました。波乗り「もっと、じっくり取り組んでみよう」と思ってます。いままでちゃんとやってなかったわけじゃあアリマセン。そうじゃなくて、「もっと、モット、MORE、」です。これじゃ良く分かりませんよね…。でも自分の波乗りに対するベクトルが確かに変わったように感じています。

来月からになりそうですが、10回コースでプロのスポーツトレーナーに付いてもらってのトレーニングセミナーを受けてみようと思っています。すでに若くは無い自分の身体のケアもしっかりしたいので、1から勉強しなおすつもりでやってみようと思っています。

それと平行して自分でもアクションを起こしてみようとセミナーを企画中です。マニアックなものではなくて、サーフィンをやってみたい人、サーフィンがあるライフスタイルに興味を持っている人、サーフカルチャーに興味を持っている人、そんな人を集めてワークショップを開いてみたいと考えています。1人でも多くの人にサーフィンの素晴らしさを伝えることで、こんな私でもサーフィンに貢献できるのなら素晴らしいことだと思います。この案件はあるPRカンパニー絡みなので、企画が採用されるよう頑張らなければいけません。人前で話すのは苦手ですが、あえて自分にストレスを与えるのも良いのではないかと思ってます。


さあて波は水、木とありそうな雰囲気です。静波のフィッシュ・フライ以来、またまたフィッシュ熱が高まってきているので、クリステンソンの5.10フィッシュとアライア持って海へ行きたいと思います。カツさんにも5’8”でラウンドノーズフィッシュ、作ってもらいます。アライアは自分なりに考えていることがあるので、海の中で実践してみたいと思ってます。今度こそちゃんと乗れるかも?です。

PS:フィッシュ・フライ以来高まっているもう一つのことがあります。それは日本茶♪フィッシュ・フライの参加賞(?)で静岡の新茶をいただいたのですが、それが美味しいんです。すっかりコーヒー飲まなくなりました。CHOさん、ありがとうございます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!