MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124]
クリス・クリステンソンのニューモデル、カフェ・レーサーが入荷しました。レングスは6.0と6.2の2本です。101フィンのバンブー・クアッドをグラスオンしました。2本ともカラーはヴィンテージバイクのカフェ・レーサーを意識してグラッシングしたのですが、デジカメでは微妙な色加減をお伝えするのが難しいみたい。

カラーは私の指定のカラーチップどおりに微妙な色合いをそれぞれ再現してくれています。グラッシングを担当してくれた、スタンダードプラス大場氏の技術の賜物です。

6’2” スレイトブルーピグメント/SLATE BLUE OPAQUE PIGMENT
青くなりすぎない抑えたトーンのブルー。


6’0” スチールグレイピグメント/STEEL GRAY OPAQUE PIGMENT
紫がかったグレイ。


シェイプは何度も来日しているクリスが日本の波のために作ってくれたかのようなシェイプです。ローロッカーに幅広めのテールは滑り出しの速さとスピードを、クアッドのセットアップと薄くシェイプされたテールはセンシティブなコントロールをイメージさせてくれます。ボトムはシングルコンケーブ~VEE~xxx。最後はヒミツ(笑)全部言っちゃったらおもしろくないもん。

フィッシュにお乗りの方は、フィッシュよりも3~4インチ長めをお選びください、というのがクリスのアドバイスです。

のちほど詳しくサイトにアップいたします。もうちょいお待ちください。

DVD、サーチン・フォー・マイケルピーターソンは売り切れてしまいました。若干数ですが追加をお願いしています。オーストラリアからなので1週間くらいかかると思います。ご予約というカタチでご注文をお受けしていますのでホームページからどうぞ。

SEARCHING FOR MICHAEL PETERSON

DVD、昨夜も見直しましたがウェイン・リンチやラビット、マーク・リチャーズら本人たちもすごいサーファーなのに、その彼らが恐れ、絶賛するマイケル・ピーターソンの存在は怪物だと思いました。77年のスタビーズ、マークリチャーズとのマンオンマンのファイナル。テイクオフした直後にサイドスリップしながらチューブの中に消えていく信じられない動き。さらにその直後、つぶされたと思ったチューブからスルリと抜け出してくるシーンはさらに信じがたいライディングです。

他の映像も含めて70年代好きにはたまりません。


それで話は変わってまたまたランニング。昨日はちょい長めの距離に挑戦。約一年前に挑戦したコースの往復です。約24kmのトレイル&ロードコースで所要時間は約2時間20分。起伏が激しいトレイルもたくさんあるコースなのでまあ納得できるか?という感じでしたが一年前は片道1時間半(そのころは往復はムリ)かかって走っているので進歩はしているみたい。

今日はカラダは休養日。ランニングはお休みです。朝はマイケル・ピーターソンを見ながら念入りにストレッチしてからお買い物…

買っちゃいました、モントレイルのトレイルランニングシューズ、ワイルドウッドTR。嬉しくって何度も履いたりながめたりしちょります(笑)これ履いて早く走りたい!


ウェットスーツオーダーフェア開催中!!
期間:10月3日~11月3日
メーカー協賛により、オーダー料、オプションサービスなどウェットオーダーにお得な期間です。詳しくはホームページをご覧ください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!